※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで保育園に入れたが、仕事始める前に漢方でイライラを抑える。少しでも良い母親になりたい。

息子1歳7ヶ月で専業主婦だったのに仕事見つけて保育園入れて、、やっぱり早かったかなーってずっと悩んでます😭でも育児ノイローゼ気味だったのでずっと一緒だとイライラしてしまって保育園のほうが絶対楽しませてくれると思います😔😔
はぁー今日は仕事始まる前に婦人科行ってきてイライラを抑える漢方を貰ってきました。
これで少しは良い母親になれると良いんですけど。

コメント

はじめてのママリ

仕事始めるのが早いか遅いかじゃなく、大事なのはお子さんに笑顔で接してあげられるかどうかだと思います🙂

ママリ🔰

1歳で入りました。
いやあ、答えが出ないですよね🥺

保育士としては何歳でも大丈夫。って思いますが、親としてはいつまでも悩みます。
今は、「この選択もありだったんじゃないかな」と思えます。

mizu

1歳7ヶ月で保育園、世間的には全然早くないと思いますよ😊
0歳児から保育園行く子たくさんいます!!

専業主婦で子供とべったりが向いてる人もいれば、仕事して保育園行かせて…くらいのバランスが合う人もいます!!
私も後者です。ワーママもしんどいですが、我が子と24時間一緒もしんどすぎます😇