※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供連れてBBQとかする方、教えてください🏕今度旦那の友達家族と海の見…

子供連れてBBQとかする方、教えてください🏕

今度旦那の友達家族と海の見える公園でBBQすることになりました。
子供は一歳半です。
友達がテントを持ってきてくれるそうです。
いくつかお聞きしたいのですが、まず子供の食事ってどうしてますか?
ベビーフードみたいなの持っていくのでしょうか?
アレルギーがあるのでパンとかあげられなくて😵
お昼寝の時間と被ると思うのですがテントの中で寝かせますか?
最近枕を抱きしめながら私も添い寝しないと寝てくれないので最悪抱っこ紐かなと思っています💦
午前中に集合すると思いますが子供がいても夕方(18時とか)までがっつりやるのでしょうか?
いつも外出時は子供がぐずってもいいようにスナック菓子やジュースを持ち歩いているので今回も持っていこうと思っています。相手の子は2歳なので娘と同じ分持って行ってあげようと思いますがスナック菓子って嫌がられますかね😂(たべっ子どうぶつ、米せんべい、一歳用サッポロポテト、ボーロなど)
身内以外の子と遊ぶのは初めてなので自分がどうするべきか、他の家はどんな感じなのかとか全然分からず緊張します😭💦💦
色々アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、食べれるものがあるか事前に確認してました!焼きおにぎりとか、お肉食べれるならあげてました!食べない時のためにベビーフードも持ってました!
うちは、一緒にする相手も子供が居るので、お昼寝時間くらいで解散です!それは一緒にされる人に確認された方がいいと思います。
一応相手の分もお菓子など持って行ってお母さんに確認してあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お肉とかまだ噛みきれないですがハサミとかで細かくすれば良いですかね?
    それともお子さん向けにあらかじめ小さくして持っていくとかでしょうか?
    最近イヤイヤ期突入してあまりいうこと聞かないのでこちらもめちゃくちゃ疲れると思うので早め解散にしたいですが旦那の友達なので言いにくいです🥹
    補足も見ていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼いたものをハサミで小さく切ってあげてました!柔らかめのカルビとか薄い肉を選んであげてました!
    わー😵言いにくいですね…旦那さんに何時解散予定って聞いてみたら相談してくれないですかね??

あちらが道具を用意してくれるならこっちは食器など用意したらどうですか??百均で紙皿とかコップとか、箸とか!流石に材料費は高額になるし、折半が普通だと思うので、違うものを準備したらいいと思います!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    元々私が旦那の友達とかに会うのが苦手なタイプなので、自分が早く帰りたいだけでしょって思われそうです😂
    旦那も外で子供が言うこと聞かないのは分かっているので、面倒見るのは私なんだからって強く言ってみようと思います💦

大人四人に子供2人なんですが結構かかりますかね😱
    食器類や飲み物、子供のお菓子だと出しすぎでしょうか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供見ない旦那さん本人はいいですよねー気楽で
    強く言ってみましょう!

相手も炭代などもあるので、それくらいでちょうどいいくらいだと思います!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!

旦那に話して友達にも相談してもらってそんな感じで用意しようと思います!
    たくさんアドバイスいただきありがとうございます🙏❣️

• 6月8日
姉妹まま

友達とではないですが、旦那の会社仲間とのBBQとかたまにします🙆‍♀️

その時は大体おにぎり作って保冷剤入りの保冷バックに入れて持って行きます😊
ウインナーやお肉焼いたりでおかずは何かしらあると思うので🙌
最悪おにぎりだけでもあればどうにかなる!って感じでした😅あとはお菓子は適当にスナック菓子とか持って行ってましたよ😊相手のママさんにあげても大丈夫か聞いてからあげたりすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちは大体お昼の時間から夕方17時くらいまでです🤔
1歳半くらいの時は抱っこ紐で寝かせてましたよ😊
寝てからベビーカーに乗せて日陰で見える場所に昼寝させたり、テントがあればテントで寝かせたり。

ただ、お相手もお子さんいるなら終わり予定の時間とかは確認はしておいた方が良いと思います🙆‍♀️

あとは公園ならボールやシャボン玉とか遊べるような物で一緒に遊んだり出来るように持って行ったりですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おにぎり良いですね!
    まだあげた事ないのですが、一歳半ってウインナー食べれますか😌?
    お肉などはカットして持って行ったら良いでしょうか?
    抱っこで寝かせるとベビーカーに移すのが至難の業で😭💦
    ボールなど良いですね、持っていきます❣️
    最近行きたいところに突っ走っていって、ダメだと言うと発狂するので長時間は不安ですが、旦那に言っても自分が早く帰りたいだけだろって言われてしまいそうです😂
    補足も見ていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 6月8日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ウインナーはママさんが加工肉に抵抗なければ小さく切ってあげても大丈夫だと思います🙆‍♀️うちの子も1歳過ぎくらいから食べてましたよ😊
    食材カット用のハサミ用意すると良いかもです😆お子さんほかにも居るなら使うかもですし、ウインナーやお肉も小さくしてあげられるので🙌

旦那さんそこはパパとしてちゃんと子供の時間とか考えてほしいですよね💦💦
    うちもそーゆーの良くありますが、わが家の場合は近場なので旦那だけ置いて帰ります🤣旦那のペースに合わせてるといつまでも帰れない、皆お酒飲んだりして長くなる事もあるので🙄笑

食材はお相手と相談した方が良いかもです💦💦
    こっちで買ってくよーでも良いと思いますよ😊うちの場合はいつも買い出しとかは率先してやってくれる方がいるので任せて、後から値段聞いて皆で割り勘してます🙆‍♀️

抱っこ紐おろすの無理そうならひたすらおんぶとかになっちゃうかもですね😖うちの子も場所変わると寝れないし、テントとかは暑かったりしてそこで寝かしつけは結構難しいです💦💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウインナーあげてみようと思います😊
    なるほど〜うちも近場ですが駅から離れているので車じゃないとキツくて💦
    ちなみに大人4人子供2人で、私と相手の奥さんだけお酒飲む予定です😂

何を買えばいいかとか聞いた方が良いですよね!
    皆さん仰っていますが割り勘が普通なのですね☺️

たしかにテント暑そうですね😭
    旦那はお肉焼いたりしてもらうので私が子供見る予定ですが、腰を痛めているのでずっと抱っこだと思うとだいぶ気が重いです🥲

• 6月8日
ママリ

この前友達と家の庭でBBQしました!
1歳になるお子さんがいましたが、ほどよく涼しかったのでおんぶで寝てましたよ☺️
ご飯は別で持ってきてましたが、白米食べれる、お肉食べれるならおにぎりだけ用意でもいいと思います☺️
そのときは自宅だった事もあり子供が自由にしててもこちらも気にせず楽しめたので昼から夜ご飯まで一緒にいましたが、外なら疲れるし周りに気も使うので午前中から昼過ぎまでで解散が理想かな〜と思います( ´-` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わりとみなさん抱っこ紐で寝かせているのですね❣️
    お肉は小さくないと食べれないので前もってカットしていけば大丈夫でしょうか?
    外だと言う事聞かないのでそれくらいで解散したいです🥹
    補足も見ていただけると助かります🙇‍♀️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

他にもお子さんがいるとなると静かにはまず寝れないですからね🤣
    私はいつも別でハサミ用意して食べる時にカットしてます!
    テンションも上がるしいつも以上に大変ですよね🤣🤣

補足見ました!
    私たちもまったく同じで15000円のテント買ったり椅子買ったりしましたが、食材は半々で出しましたよ!
    ただ余ったお肉などは我が家が頂きましたが、少し多めに買っていく程度で全ての食材を負担する必要はないと思います!
    なのでテントとか用意してもらったし少し多めにお肉用意するね〜って感じで伝えておけばいいと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に言うこと聞かないし発狂するしで公園とはいえ不安しかないです😭😭

たしかテント五万くらいって言ってた気がするんですよね😂笑
    今後も使うからとは言ってたのですが…
    やはり折半が普通ですよね!
    私もそうしようかなと思います😌

• 6月8日