※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3〜7歳のお子さんがいる方への質問です。夏の休日の過ごし方や公園遊びの工夫について教えてください。川遊びや海、プールなどの水遊びも人気ですか?

3〜7歳くらいのお子さんいらっしゃる方に質問です。
この時期の休日って何してますか?どこ行ってますか?

子供たち公園好きなんですけど、暑いとわざわざ行かなくてもいいよなと思ってしまい、でもどこか屋内行こうとするとお金はかかるし人は多いし…結局イオンモールぶらぶらするとか、家でゲームするとかになっちゃいます。

公園って、例えば早朝に行くとか、テント買うとか、冷感グッズ揃えるとか、そうやって楽しめばいいんですかね…??

皆さんそのように楽しんでるものなのでしょうか??
それとも、熱中症も心配だしわざわざ外遊びはしないでしょうか?

やはり夏は川遊びや海、プールなどの水辺が多いでしょうか??

皆さんの夏の休日の過ごし方、よく行くところ、公園遊びの工夫など教えてください。

コメント

ママ

そうですね、水遊び多いです😂あとはショッピングモールでの10円クレーンゲームや、室内遊び場ですね🥹

はじめてのママリ🔰

去年の夏休みはプールとじゃぶじゃぶ池ばっかり行ってました😊
プールもじゃぶじゃぶ池も公園にあって、娘は公園大好きなので水遊びの後は公園遊びしてました💡
でも今年は去年より暑いような😵
今は自転車練習にハマってるので夕方少しだけとか行ってますが、真夏は無理かもです‪‪💦‬
室内だとおうちプール、室内遊園地、児童館ですかね🥹