※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供2人と一緒に寝る悩みです。長男は次男の泣き声で起きてしまい、おむつ替えが泣き声を引き起こすことも。寝かしつけは大変で、次男は一人で寝られず、長男も寝付かないことがあります。対処法を求めています。

子供2人と3人での寝方に悩んでます。
今里帰り中で息子2人と寝ています。

長男は物音に敏感なので次男が泣くと起きてしまうことが多く、フニャフニャくらいなら大丈夫ですがおむつ替えが嫌いなのかすごく泣くときがあるので長男も起きてほんと最悪な状況になります💦💦

長男は甘えたでママっ子なのでごめんね、ねんねしててねと言っても座ってウェーン状態で、しかも次男は夜置いて一人で寝てくれないので抱っこしながら長男をトントンして寝かしつけ、長男が寝たら次男は添い寝という感じです。スムーズにいけばいいのですが長男がなかなか寝なかったり次男がクズったりでもう意味がわからなくなってる時があります😂

昨夜は💩したときだけ違う部屋に行きおむつ替えをして寝室に戻って授乳して寝かしつけをする感じで過ごしました。これも別の部屋に行ってるときに長男が起きて泣いてしまったらと思うとヒヤヒヤします。

里帰りが終わっても3人で寝ることになると思うので本当にどうしたらいいのかわかりません… 

何かアドバイスお願いしたいです😭😭😭

コメント

ままり

ホワイトノイズかけるのどうですか?
音のカーテンって言われてるので騒音が気になりにくくなります!

ただうちはもう下と上分けて寝てます💦

  • きゃあ

    きゃあ

    ホワイトノイズは長男が物音に敏感なので元々かけてます😭なので本泣きじゃなかったら起きずに済むこともあるんですが本泣きだと最悪で😅
    分けるのがいいですよね😭
    ただ長男パパと寝てくれなくて😢

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    そのうち寝てくれると思いますよ!
    うちは生まれる前から練習してましたが、2週間位パパ苦労してましたが1ヶ月後にはパパ寝よーって感じになってました😊

    もう、それ以外方法ないですよね🤣

    • 6月6日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうですよね😭
    私が入院中は大丈夫だったんですがその前も今もパパだと大泣きで💦
    パパと寝てくれたら本当に楽なんですが😢

    • 6月6日