※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

10ヶ月の次女がまだ進んでうつ伏せにならず、座りたがりで進まない様子。周りの子供が立ち始めているのを見て少し焦りを感じている。

次女、まだズリバイもハイハイもつかまり立ちもしません🫠10ヶ月ですが、そもそもうつ伏せが嫌いで進もうという意欲が感じられません(笑)寝返りと寝返り返りはできて、機嫌がいい時はうつ伏せから転がって遊んでいますが、その体制からお座りにいくことも、前に進むこともしません。おもちゃで釣っても泣くだけで進みません。お座りは、こちらが座らせれば安定して座ることができ、おもちゃで遊んだりおやつも座って食べられます。むしろお座り大好きなので座らせろと怒ります(笑)
8ヶ月検診ではズリバイできないと言うことは伝えましたがお座りがポイントになっているようで「座らせて姿勢が安定しているから心配ない」とのことでパスしました。でもやっぱり遅いですよね〜!😅
マイペースな子は山ほどいるのわかってるし、まだまだこれからというのも理解しているし、むしろいつまでもベビーな感じが可愛くて心配っていう感じもなかったのですが、周りの月齢の近い子たちがほとんど立ち始めてるのを見ると、やっとそわそわしてきました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど10ヶ月になる娘がいます!お座りしかしません(笑)なんなら寝返りもまだです😅2人目なのでそこまで心配していなかったですがあと2ヶ月で1歳かと思うと同じくそわそわしています😅

ポッキー

ありがとうございます🥲同じく、かわいいかわいいで過ごしていたらあと2ヶ月で1歳?!となってそわそわした次第です🫠あとで笑い話になるといいのですが、、

初めてのママリ🔰

上の子が、そんな感じでした😂!寝返りもマスターしたのは7ヶ月くらいで、ずり這いもぎこちないのが9ヶ月位から、、、でも、お座りは出来るしつかまり立ちもさせればするし、、、みたいな感じで、初めての子だったので焦ってました🤔💦
結局、本人はマイペースに1歳前にハイハイ、1歳4ヶ月にスタスタと歩き出しました!
慎重な性格のようで、歩き出してから転ぶことも少なかったです😂