※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
家族・旦那

旦那さんと同じ会社に勤めている方いますか?そうでない方も夫婦で仕事の…

旦那さんと同じ会社に勤めている方いますか?
そうでない方も夫婦で仕事の話はしますか?

私と旦那は同じ会社に勤めていて、配属先も職種も全く違いますが自宅で仕事の話をするとお互い考えてることが同じで結構盛り上がるし、夢中で話して仕事のストレス発散にもなります(笑)

今日は、
改善点はどこか
改善するには何をすればいいか
それを実行するためには上司や同僚にどう伝えればいいか
を気づいたら2時間話してました😂
そしてこんな時間に...💦

子供たちが寝てからしか話さないので、仕事を家庭に持ち込んでるわけではないですが、他にこんな夫婦いるのかなと気になり質問してみました!

コメント

娘のママ

仕事の話はめちゃくちゃしますが、ほとんど愚痴ですね!
夫が営業なのでいろんなお客さんの話きいておもしろいです笑
私の仕事の話も聞いてもらってお互い笑って終わることが多いです!!(*^^*)
なんなら仕事中にすら電話かかってきて話すこともあります笑

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます😊
    仕事中に電話するなんてすごく仲良いですね💓
    うちも仕事中に電話で話すことありますが、会社の電話で業務内容についてしか話さないです😂

• 6月6日
  • 娘のママ

娘のママ

あ、同じ会社ではないです!!
    なので、聞いて〜😂!みたいな感じでどうでもいい会話がはじまります(笑)

• 6月6日
はじめてのママリ

同じ職場ですが、毎日のように仕事の話しして盛り上がってます😂私も配属先や職種は違いますが、共感したり、情報交換したり楽しいです笑 
夫婦で共通の話題があるっていいですよね。

• コスタ🛳

コスタ🛳

やっぱり毎日のように話しますよね😂
    他に話す内容がない訳じゃないですが、仕事も共通してるとそれはそれで楽しいですよね!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも話しします☺️

やっぱり同じ会社で働いてると、話が合いますよね!
私は子供が産まれて専業主婦になったのですが、今でも旦那さんと会社の話しで熱く語り合っちゃいます🤣

• コスタ🛳

コスタ🛳

自宅で仕事の話ししてる方が結構いて安心しました(笑)
    旦那だからこそ、気を使わないで色々話せて熱く語っちゃいますよね😂

• 6月6日