※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供にプレゼントを持っていくか悩んでいます。友達は以前気を使わせてしまった経験があり、今度会う友達の子供にも何か渡すべきか迷っています。

自分の友達と、お互い子供を連れて遊ぶ約束してるときって友達の子供に何か買っていったりしますか? 

お家ではなく、外やお店であうときなどです!

私は、友達の子供に喜んでもらえるかなと思って
一緒に飲めるジュースやお菓子など持っていったら、
友達は、何も用意してなくてごめん💦
といい、コンビニよってアンパンマンの折り紙買ってくれて
気を使わせてしまいました😩

今度また違う友達と会うことになったのですが、
友達のこどもがまだ8ヶ月のときにあって依頼5年ぶりくらいになるので
(出産祝いは前に上げたので)
なにかちょっとしたプレゼント(1000-2000円くらい)とか
渡そうかなぁと考えてましたが、、

逆に迷惑になるかな💦と悩んできました💦

コメント

お邪魔するときは持っていきますがお外やお店なら持っていかないです😭わたしなら気を遣います😭💦子供のおやつを多めに持っていってお菓子食べるときにどうぞしたりはできるようにしてますがわざわざ買ったりはしないですね、、、地元に帰って何ヶ月ぶりに会うとかならありますが!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月6日

ただ疑問なんですが。
久しぶりに会ったらプレゼントを渡したくなる感じですか??
私ならですが、金額もまぁまぁ高めだし、なぜくれるのか微妙で💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ喜んでもらいたいだけです!

• 6月6日
ゆうこ

外やお店では持っていかないですけど、公園などおやつを食べるタイミングがある場合は自分の子供にあげるものと同じものを友達の子供にも用意したりします✨

出産祝いあげてるならプレゼントはいらないかなと思います!相手に気を使わせると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月6日