※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレス発散に書かせてくだい。気分を害する方はスルーでお願いします😔…

ストレス発散に書かせてくだい。気分を害する方はスルーでお願いします😔

旦那の親は母親が亡くなっていて父親は一人で住んでいるのですが(兄夫婦は県外)アル中だそうです。朝から飲んでるらしいです。旦那の父親がアル中の方いますか?またどんな感じですか?

私は旦那の父親が苦手です。(理由は書くと長くなるので省略させてもらいます💦)
旦那に父親にご飯作ってと言われ断ったらひでーやつと言われました。いつも旦那の父親の話になると私は悪者になります。
最近仕事復帰したばかりでまた新しい職場のため慣れず旦那の父親どころではありません。育児もありますし。まだ母乳もあげています。

皆さんだったらどうしますか?アル中はどう対応してますか?毎回旦那の父親の話になると私は悪者にされて疲れます、、

文章力なくてすみません。吐き出せるところがなくここに書かせてもらいました😔

コメント

アル中が苦手じゃない人の方が少数派ですよね🥲
ご主人は実父ですし、気持ちは分かるのですが妻や子どもの手を借りて親孝行したいって言うのはなんか違うかなと思ってるのでほっときます✋親を助けたいなら自分でしてくれ、って言いますね🙄介護なんかでも私はそういう考えなんですけど💦
例えばはじめてのママリ🔰さんが許容出来るなら通院の手配や金銭的な援助などは相談してもいいかもしれません!ワンオペが延びてもご主人が副業をしてそのお金を援助に充てるですとか、ご実家で家事を手伝うですとか…。
なんにせよ、それは出来ないけどこういうことなら出来るとか代替案を出して、もし本当に息子たちの手助けを義父が必要としているようであれば兄夫婦にも何かしらさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲私と同じ考えの方がいて嬉しいです🥲ほんと自分の親なので自分で何とかしてくれですよね。兄夫婦コロナでまだ会ったことないんですけど旦那に任せっきりなんですよね。それも私のストレスで、、兄弟で何とかして欲しいです。お話聞いてくれてありがとうございます🥲😭

• 6月5日
ママリ

男性が1人ぐらしになってアル中になって腎機能悪くなって病院来る人結構います。寂しくてお酒にいくみたいです。。
旦那さんひどいですね。てゆうか、お前がやれば?としか思わないー。自分が行ってご飯作って一緒にたまに食べてあげればいいのに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲やはり多いんですね、、アル中って周りが何しても無駄ですよね、、
    ほんとですよね。お前がやればに尽きます。旦那の父親も私のことよく思ってるふうに思えないので私が何かしたところでだし何かしようと言う気にならないんですよね。お話聞いてくれてありがとうございます😭

• 6月5日
まりぞー

いや、おかしくないですか??
アル中関係なく、義母が他界して義父しかいないからと言って仕事も子育てもしていてましてや、授乳中のママリさんにご飯作ってって😇

お前の親だろうが。
お前がまずやれよ。

って思います。
ひでーやつなのはてめーだよ。
寝言は寝て言え。

嫁は使い勝手のいい家政婦じゃねーからな。

って🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲おかしいですよね?父親1人だからとか関係ないですよね?こっちにはこっちの生活があるわけですし。しかも食に無関心で小食な人なので作りがいもない人なんですよ。ほんとに自分の親は自分でやれですよね。

私が思ってくることそのまま言ってくださってありがとうございます😭!ほんと使い勝手良くされては困ります。

お話聞いてくれてありがとうございます🥲

• 6月5日