※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の妊娠報告が続く中、2人目の子供が欲しいけどなかなかできず、性行為の頻度を増やしてもう半年経つ。病院に行くべきか、23歳だからもう少し様子を見るべきか悩んでいる。

最近毎日のようにインスタの友達の妊娠報告見る😭
2人目欲しいのに中々出来なくて落ち込んでるのにきついなあ🥲

長女出産してから月2位の頻度で(全部ゴム無し)仲良しして
2人目欲しいってなってから週2.3回の頻度に増やして半年くらい経ちます🥲

病院行った方がいいのかなとも思うけどまだ23だし
もうちょっと様子見でもいいのかな😭

コメント

ママリ

わかる〜!ほしいほしい!と思ったときってなかなかできないなぁと痛感。🥲

でもデキたら嬉しいのは間違いないんだけど、上の子がこんなに愛おしくて可愛いのに下の子を同じように愛せるかな…上の子との二人っきりのラブラブタイムなくなっちゃうなぁ…と悲しくなって泣く日もあります。(笑)

赤ちゃんがほしいと悩むより今いる子との時間をたっぷりとって幸せな気持ちを改めて感じていたほうがストレスなく過ごせると思いますよ🥰

deleted user

私は不妊クリニックで診てもらったら、子宮内ポリープが一般の人より大きくて、それが妊娠の邪魔になってるかもとゆうことで手術して取りました😊(子宮内ポリープは少なからず皆んなあるみたいです。良性のものがほとんどらしいです)

私はインスタの妊娠報告が見るの辛くて退会しました!また気持ちが落ち着いたらアカウント作ればいいやと思って消去したら、めっちゃ気持ちが楽になりましたよ😌💕