※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

一歳の子がアデノウイルスで熱が出ています。手足が熱くなり始めたが汗はかいていない。冷やしても大丈夫でしょうか?

一歳になったばかりの子がアデノウイルスにかかり
今39度超えてます💦
手足が冷たかった所から熱くなり始めたので
氷枕などで冷やそうと思うのですが、ネットには手足が熱くなり汗をかいたらと書いてます。汗はかいてないのですが冷やして大丈夫でしょうか??

コメント

ままり

よく眠れてるなら、そんなに頑張って冷やさなくても大丈夫ですよ😊❣️

• あおさん

あおさん

今は眠ってます!ただしんどいのか、起きて授乳しては寝て…を何度かしてます💦
    あえて冷やさなくてもいいんですね!
    少し息が荒いのかな…と思ったりしますが高熱だから仕方ないですね!

• 6月3日
  • ままり

ままり

もし冷やすのであれば、太い血管のあるワキや鼠径部です😊
    冷えぴたや氷枕は気持ち良いだけで、冷やす効果はありません😵‍💫
    早く良くなるといいですね💙

• 6月3日
  • あおさん

あおさん

気持ち程度ですよね😭
    ありがとうございました😊

• 6月3日
あやか(^^)

手足が熱くなっているなら、熱も上がり切ってきてると思うのでクーリングしても大丈夫です(^^)が、体温を下げるという意味合いでは、医学的には効果が微妙と言われてるので、あくまで気持ちいいかなと感じるかどうかですね!なので嫌がったりしたら無理して冷やさなくても大丈夫です🙆‍♀️水分だけたくさんとらせてあげてください!看病おつかれさまです!

• あおさん

あおさん

郡町嫌なのか気持ち悪いのか
    さっきより起きてしまうので
    一度でもやめてみます😅
    ありがとうございました😭✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもついこの間予防接種の副反応で39.8度まで出ちゃって夜何度か起きて寝てみたいなの繰り返しました😭
起きちゃうのかわいそうだったので途中脇に保冷剤と後ろの首あたりに冷えピタ貼ったら落ち着いたみたいで朝まですやすや寝てくれました🥲

• あおさん

あおさん

嫌なのか気持ち悪いのかで何度も起きるので一度やめてみます😅
    痙攣が起きないかが心配ですが、早く下がってほしいです💦ありがとうございました😭

• 6月3日