※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中で自己肯定感が下がる方いますか?育休中で家事育児に悩んでいます。以前は認められていたのに、今はできないと感じてしまいます。

夫が仕事家事育児なんでも完璧すぎて、自分の自己肯定感が下がる方おられますか?
私は育休中で今は家事育児のみですが、自分ができないように感じて辛いです😭
働いていた時は認めてくれる人もいて、こんな気持ちにならなかったのに…

コメント

はじめてのママリ

こんばんは😊
うちの夫がそうです…。
私は妊娠中につわりが酷すぎるて結局仕事を辞めてしまい、それから子育て一本になったこともあり、私何にもできてないじゃん…と自己肯定感下がりまくりで辛いです。。

育児も私はイライラしてしまうところも子どもの気持ちを受け止めていたり、理解しようとしたり、子どもを信じてあげようとしていたり…

私って何なんだろうって思う日々です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    自己肯定感下がりますよね…
    仕事から帰ってきて、文句も言わず楽しそうに家事育児もこなす夫を見ると、自分今日何したっけ?と落ち込みます🥲

周りに言うと、家事育児してくれて最高じゃん!とあまりわかってくれず…

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか周りの理解を得られないですよね😢そうなると言いにくくなるし、どんどん自分の中でモヤモヤが溜まってしまいますよね。

でも思うんですけど、子ども産んで、ホルモンバランスも崩れ、体はボロボロで、24時間子どもと一緒って結構辛いですよ!!もし夫でも、同じ条件のもとだときっと辛いはずだ…と思ったりしています🥺

悩むものの、良い夫だとも思います。モヤモヤするけど、ありがとう〜っていうように努めてます😣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、きっと夫は夫で違うところで発散できるいるかもしれないですね😢
    専業主婦だと発散するのも難しいですよね…💦
    出産からメンタルも体力もボロボロです😂

日々のタスクをこなすのに精一杯で、それ以外がなかなか出来ず、ダメ人間だと思われているのではないかと思ってしまいます🥲

何もしないより絶対いい夫ですよね。
    ありがとう、、、大事な言葉ですね😢
    私も意識して言うようにしようと思います!

• 6月3日