※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけるスタイルを続けるか、トントンで眠らせる方法を模索中です。昼寝のタイミングを逃し、睡眠時間が減るのを避けたいです。

現在お昼寝も就寝もおっぱいで寝落ちスタイルなのですが、どうにかトントンで眠らせるようになりたいです。

おっぱいをあげずにトントンだけで寝かしつけようとしても、なかなか寝付けずに昼寝のタイミングを逃してしまい、1日の総合睡眠時間が11時間になってしまうこともあります😢

普段の平均睡眠時間が12時間程しかないので、これ以上減ってしまうのは避けたいです。

もうしばらくおっぱいで寝落ちスタイルを続けた方が良いのでしょうか?

コメント

ふー

5ヶ月なら、まだまだおっぱいでいいと思いますよ?

これから暑くなって、脱水されても困りますしね。

うちの子も10ヶ月までおっぱい寝落ちでしたが、自然と寝るようになりましたよ?

同じくらいに授乳寝落ちからトントンに切り替えました🙆‍♀️
おっぱい求めて最初は泣くのですが、根気よくトントンしたら、数日で定着しました。

授乳寝落ちで辛くないなら続けても良いと思います☺️

にゃむたむさんが体や精神的に辛くないのならまだまだおっぱいで寝落ちでも全然いいと思いますよ☺️
うちの子は2歳4ヶ月まで添い乳で寝かせてました🥹(笑)
5ヶ月ならまだまだ全然あげてもいいのかな?と思いますが、お母さんがしんどいと感じるならこのままあげずにトントンで寝かしてもいいと思います!最初はしんどいかと思いますが、慣れてくると寝てくれるようになると思いますよ😌