※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子が保育園で他のクラスに興味を持ち、自分で行動することがある。発達障害の可能性はあるか心配。

2歳4ヶ月の息子の保育園でのことです。
話しを聞く時は周りのお友達の真似をしてしっかり座って聞いたり、保育士さんの呼びかけにも「はーい」と反応することも多くあるようなのですが、他のクラスの先生がピアノを弾いていたりすると1人でそっちに行ったり、窓に外の様子を見に行ったりする様です。先生が、「いま○○をする時間だよ〜」と連れ戻してくれるようなのですが、、
毎回ではなさそうですが、1人で勝手に行動することがあると言うことがちょっと心配で…
そんなもんですか?発達障害の気があるのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

まだ発達障害を決めるのは早い時期かと思います!息子も音に反応しやすくてみんな何かしてる時に車の音やピアノの音に反応して目をキラキラさせて走って見に行くらしいです笑

落ち着きがないところを心配した時もありましたが、意思疎通ができてるなら大丈夫かな!って思います😃

ツー

未満児さんのうちはそんなものだと思います🙆
「○○の時間だよ」と連れ戻されて、そこからはまた集団行動出来てるなら問題ないように思います✨