※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那と離婚協議中です。今まで親権とるつもりが一切なかった旦那がいき…

旦那と離婚協議中です。

今まで親権とるつもりが一切なかった旦那が
いきなり、

俺親権もらうから。裁判起こすから
お前も弁護士雇うなりすれば??
まぁ仕事してる俺の方が有利だから
お前負けるけどね〜おつかれ!!

って言ってきました。
私はずっと専業主婦で子供を見てきました。
旦那は育児に無関心でほとんど協力
してくれませんでした。
寝かしつけさえ出来ず、子供のご飯も作れず…。
旦那は三交代でほとんどが夜勤の仕事です。
なので子供との時間が割けるわけがないんですが、
旦那も実家に帰ると思うので、そこは裁判では
仕事中に見てもらえる人が他にいるとなると
旦那は有利になるのでしょうか。

今は別居中で、その間も子供はパパを探す言葉も
出ないし、パパとテレビ電話しても何も話さず
違う部屋に行ってしまうくらいです。

きっと私に対する嫌がらせとか
私をどん底に陥れたいだけのために
親権欲しいって言ってるだけやと思います。
私が何よりも娘が大事なのを知っているので。

私は今は専業主婦で仕事をしてませんが
看護師免許持ってるし離婚後は実家に
戻るつもりです。私が不貞行為をしたなど
裁判で不利になるような私の非はありません。
ただ貯金がないくらいです。

裁判起こされて、負けてしまうのが怖い。
娘と離れるのが一番嫌。
何が何でも負けたくない。

コメント

ママリ

それを理由に負けることはないと思います💦

実家に戻るならなおさら💦
元旦那も親権とるからといって、やればー?って感じでしたが裁判起こされなかったですよ😇😇😇

お子さん小さいなら尚更母親です💦

  • あみ

    あみ

    ほんとですか!!安心しました😭😭
    やはりこちらも、勝手にすれば〜?くらいドーンと構えてればいいですかね🥺昨日親権のこと言われてパニックになってしまって😭😭😭

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    なんなら私ならテレビ電話さえしないかもです💦w

    • 5月31日
  • あみ

    あみ

    旦那からテレビ電話したいって言ってきたわけではなくて、義父母から「テレビ電話で会わせてやってくれ」って言われてテレビ電話することになったんです😂当の本人から望んできたわけではない時点で父親として終わりですよね笑

    • 5月31日
deleted user

その内容ならえまさんが
親権取れると思いますよ!
今まで誰が子供を主に見てきたかなどが
1番大きく影響するので
何もして来なかった旦那さんには
親権がいくことはないと思います…

母親が育児放棄していた。
母親に子供を育てるにあたり
障害になる病気がある。など
よっぽどじゃない限りは
ほぼ母親が親権が取れると思います!!!

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます😭安心しました😭😭もうここまで揉め散らかしたら、公的な第三者を介した方がいい気がしてきたので裁判した方が早いかなとか思ってきました🥺

    • 5月31日
ココアがすき

大丈夫!
この条件ならまず親権は主さんです。
子供が小さいなら尚更🙆‍♀️

言わせておけばいいです!

  • あみ

    あみ

    本当ですか!!安心しましたありがとうございます😭😭

    言わせておけばいいですよね!裁判するなら勝手にさせればいいですよね!!ドーンと構えておきます😭昨日はパニックになってしまいましたが😔😔

    • 5月31日
bam

旦那さんが親権とれると思っていることに逆にびっくりです😅
今別居中でえまさんがお子さんといるんですよね??
そしたら、親権動くことは余程のことがない限りあり得ないです💦💦
ほっておいで全然大丈夫!!

  • あみ

    あみ

    なんかめちゃくちゃ勝てる自信あるみたいです…🙄そんなに親権欲しいなら新しい男でも作って子供作れば?とまで言ってきましたから🙄
    別居中で実家に娘と帰ってきてます!1ヶ月くらいたちます!
    そう言っていただけるとめちゃくちゃ安心します😭昨日は親権のこと言われてパニックになってしまってたので😭

    • 5月31日
  • bam

    bam

    私今弁護士の先生にお世話になっていて、いろいろ親権の話とかする機会あるんですけど💦💦
    もし、強がりでなくて自信があるならご主人おバカさんだと思います😅
    ごめんなさいね😭奥さんの前で💦
    極論、現行の法では別居時に同居してる方が親権とれます。
    そのために連れ去りなどが発生するんですけどね😅
    なので、お子さんと同居している限り、仕事がないとか、貯蓄額とか関係ないので🙌全然大丈夫ですよー!

    • 5月31日
  • あみ

    あみ

    え!リアルで弁護士さんにお世話になってる方のお話聞けるのめちゃくちゃありがたいです😭
    昨日の言いぶりを見てると相当自信があるみたいですよ🙄
    もう本当に大バカです😂私に対して常識知らずとかめちゃくちゃバカにしてくる言い方してくるけど、養育費も払うこと法律で決まってないとか言ってくるような旦那なので、常識知らずはどっちだよって感じです😂

    • 5月31日
  • bam

    bam

    旦那さん知ったかマンなんですね😅
    自分が法律的な勘違い野郎タイプ😑
    養育費は確かに不払いによる刑事罰はないけど、支払い義務は課せられ、差し押さえ等の執行はされるので法的に請求できるんだよー!常識じゃね?って言ってやりたくなりますね😮‍💨😮‍💨
    親権に関しては、連れ去りには用心して絶対娘さんから離れないでくださいね!
    面会とかも離婚成立するまでは避けた方が無難かと

    • 5月31日
  • あみ

    あみ

    本当に知ったかマンです😂すぐ感情的になって暴言吐きまくりだし威圧的な態度で相手を押さえつけるタイプだからやべぇです🙄
    私の実家と嫁ぎ先は車で7時間くらいかかるほどめちゃくちゃ遠いのでそこに関しては大丈夫かなと思います🥺!保育園も行ってないし常に私か私の実家の誰かは一緒にいるので🥺

    • 5月31日
  • bam

    bam

    こっちもすごく似てます💦💦
    間違ってることを圧でまるで正論のように押し通すんですよね😮‍💨
    それならよかったです!

    • 5月31日