※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リーダーからの性的な誘いを断る方法について相談しています。

今働いてるところの正社員のリーダーに
会う度性行為したいな的なことを言われます。
どう無視したらいいですか。
私はアルバイトとして働いてるんですが
アルバイト1人出勤が多く、
しかもリーダーと被ることが多いです😭
社長と課長は本社が東京にあり、そこで働いてるので
滅多に私が働いてるところに来ることは無くリーダーが他の社員とアルバイトをまとめてるって感じです。

私は社長と課長の連絡先は知りません😭

シフトもその人が決めたり、別の人と一緒に決めたりなので
私が1人の時だいたいリーダーも1人で出勤してきます。
早番と遅番があり、最終正社員2人、アルバイト1人の3人出勤になるんですが、だいたいリーダーと同じです。
今日もリーダーと同じでした。
1回性行為したいと言われた時は上手くかわせたので
もう2回目はないだろうと思ったら今日言われました。
7月始まったばかりだし、私が出勤する時だいたいリーダーも出勤で被ってるので会わないという選択肢はできません。
7がつ辞める方が多く、私も休みたいと言ったら他の方に迷惑かかるし、給料も入らなくなって自分と子供の生活が困るので休むこともできません。
2人きりになると毎回誘われるので困ってます💦

リーダーはバツイチ子持ちですが、元奥さんが親権を持ってるので
リーダー自身は1人で暮らしてます。
私はシングルマザーで子供1人います。

夜会おうよや、カラオケ行こ、映画行こなど色々と誘ってこられて迷惑してるし、仕事中にそういった話をされるので正直めんどくさいし、仕事の邪魔するなよと思ってます。

リーダーは外国人です。なので強く言っても日本語ある程度は通じますがたまにん?ってなってる時もあるので伝わりずらいところがあり、なかなか言いずらす話合わせるだけ合わせてあんまり会話しないようにはしてますがキッパリ断る方法を教えて欲しいです。
今の職場はリーダー以外の方は優しくて良い方たちばかりなので辞める選択肢以外でお願いします。

コメント

ママリ

完全にアウトなセクハラなので、録音して本社の上の人に報告ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社の連絡先が分からないんですよ😭
    正社員みんな外国人さんなので聞いてもはてなって感じで。
    アルバイトもほとんどの方が知らなくて…。知ってる方1人いるみたいですが、私とシフト全く被らない人なので聞けずで終わってます😭
    ほかに方法はないですかね🤔

• 7月6日
☆yu☆

完全セクハラですよね😠
録音はしておいた方が良いかもです。
ネットで調べて本社の電話とかないですか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社の名前がそもそもわからなくて😭
    ビジネスホテルに勤めてるんですが
    株式会社がどこなのかさっぱり。
    みんなに聞いてもはてななので調べようにも調べれないです😭
    ホテル名調べても、勤めてるホテルの名前しか出てこないので意味なくて。
    次から携帯は常に持って行動しないといけないので話しかけられたら録音しようと思います。
    今から録音アプリだけでも入れときます。

• 7月6日
  • ☆yu☆

☆yu☆

そーなんですよね😭
    とりあえず、録音は証拠になるのでその都度録音したほうがいいですね。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国人さんと話通じないのもほんときついですがいい人達ばかりなので辞めたくない気持ちもあります。やっと見つけた自分に合った職場なのでやめてまた1から探すのも大変なので録音だけはして残しておこうと思います。
    早く日本人正社員増やして欲しいな😭

• 7月6日
  • ☆yu☆

☆yu☆

上司ではないですが、私の職場にアルバイトで入ってきた方がいらっしゃいます。
    外国人さんと話が通じないのキツイですよね💦
    私達の職場では、タブレットの翻訳機能をつかってどうにかやってる感じです🥺

辞めて1からになると精神的にも体力的にも辛いですし、シングルってなると生活があるので余計に大変ですよね😱

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度日本語が話せる外国人さんなんですが、ずっと日本に住んでる私からすれば全然日本語話せてないことの方が多く感じるし、伝わる回数も少ないのでなかなか難しいです。翻訳機使うほどでもないよねって感じです。

そうなんですよ。職を転々としてきてやっと見つけたところなのでまた1からはほんとしんどいです。
    園も3ヶ月以内に職見つからないと退園になるしで辞める訳にはいかないんですよねー。リーダーも自分の生活があるので辞める気は無いと思いますがそろそろ誘ってくるのやめて欲しいんですけどねー。
    やめろって言いたいところですが監視カメラで常に私たちの仕事を東京にいる社長と課長に見られてるので変な態度も取れずうんうんって頷くことしか出来ない自分にもイラつきます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

そういう外国人ばかりのところで日本の法律出しても全然無理なので、可能であれば仕事帰るなどの自衛も必要です💦
文化が違いすぎて🤦‍♀️

後は警察への相談履歴を残すのもアリですが、
実害がないと動いて貰えません。
職安からも本部の場所とか分からないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社は社長が課長が働いてるホテルに来ない限り聞けそうにないです。
    これからは録音して記録は残そうと思います。

仕事変えるのはなかなか難しいですね💦
    とりあえず別の人がシフト作る時にリーダーとあまり被らないようにお願いしますは伝えようと思います。

• 7月6日

とりあえず録音しましょう!
働いてる人が本社の連絡先を調べられないっていうのもちょっとヤバいと思います💦
求人票や雇用契約書等に本社の名前くらいは書いてませんかね?
ホテルなら領収書とか…インボイスの適格請求書番号などでも調べられます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音するアプリ入れたので次からはこれ使おうと思います。
    調べられると思いますが私は清掃のアルバイトなので正社員がしてる業務とは全く違うことをしてるので何も分かりません。
    今は求人も出してないのでそれもわからないです。

多分正社員の方が調べたらわかるんでしょうが、日本人と外国人で全然話が通じてないので難しいって感じです。
    私がゴリッゴリの関西弁混じりの敬語を話すので外国人正社員には伝わりにくいのかな?って感じだし、逆に私もカタコト日本語と早口で外国人さんはよく喋るのでそれでん?なんて言ってるんだろ?でお互い伝わらず、もう大丈夫ですって言っていつも会話終わらせてます😭
    伝わればいいんですが日本に来て間もない方達ばかりなので全然会話が噛み合いません。
    社長と課長がもしホテルに出勤してくることがあれば即言いたいと思います。ついでに連絡先も交換しようと思ってます。

• 7月6日