※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生が成人男性との性行為で妊娠した場合、中絶や出産は可能か。成人男性は罰せられるか。親の同意は必要か。

私は、中学三年生です。成人男性と、お付き合いしているのですが、ゴムをしないまま性行為をしてしまいまして生理が、予定日になっても、来ないです
一週間後には、妊娠検査薬をしようと思いますが、妊娠をしていたとしたら、
中学生で、赤ちゃんを産む事は、出来るんですか?
もしくは、中絶出来るんですか?
成人男性は、捕まってしまうんですか?
親の同意は、どうしても居るんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは彼との子どもを
産みたいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産みたいです。

• 5月31日
もつなべ

中絶でも産みたいにしても親には話すべきだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にはもう話しては居ます

• 5月31日
くりまんじゅう

場合によったら捕まるかも知れませんが今はそんなことより親に話して予定日から使える検査薬を親に買ってもらい検査する事が第一だと思います💦

中学生でも赤ちゃんを産むことはできますよ?あなたが女性だから。
中絶も出来ますよ。ただ親の同意が必要です。産婦人科に行かなければなりません。1人ではできません。

成人男性が中学生と付き合ってるのはだいぶ問題ですが捕まる事はないかな…?

産むにしても中絶するにしても親の同意が必要です。

性行為をするなら必ずゴムを着けないと、毎回こういう不安と心配に駆られますよ。
ゴムを着けていたって妊娠する可能性はゼロではありません。

出産するまでにとてもお金がかかります。
出産してからはもっともっとお金がかかります。
あなたの扱ったことの無いくらい大きなお金がかかります。
正直、今のあなた1人では何もできません。

すごく勇気がいると思いますが、一刻も早く、お母さんに相談してください。
できれば妊娠検査薬をする前に。今日起きてすぐに。
遅くなればなるほど言えなくなります。勇気をだして!

🫶

お母さんに話し辛いですよね…
今凄く辛い気持ちだと思います。
でも、もし本当に妊娠していたら1分1秒赤ちゃんは成長しています。
どうしようどうしようと悩んでいても、必ずお母さんに話さないといけない大切なお話です。
大丈夫、お母さんも壮絶な出産を得て貴方を産んで育てたんですから。だからこそ、凄く怒られると思います。妊娠、出産、育児は想像を遥かに超えて大変なのです。もちろんそれ以上の幸せがありますが、まだ中学3年生の貴方が乗り越えるにはとても厳しい壁だと思います。辛い事の方が多いかもしれません。
だからこそ、大先輩のお母さんにお話して下さい。
勇気を振り絞って下さい。
ここでみんなが応援してます。
辛いけど、それが1番最初の壁ですよ!

初めてのママリ🔰

成人男性と付き合う事はお互いの同意があってしていることなのでそこについてはとりあえず問題ないと思います。
1番問題なのは、正しい知識もないままに性行為をし、その結果その年齢で妊娠してしまっているかもしれないと言うことです。
相手も相手です。彼女が中学生とわかっていながらそういうことをしてどう責任を取るつもりなんでしょう。
あなたのお母さんがあなたを出産して育てたように、命を授かると言うこと、出産して育てていく事は本当にかけがえのない幸せなことです。
ただ、今の状態で学校生活もあるでしょうし、お金の面でも今自分1人では育てていく事はできません。
出産するにしても中絶するにしてもお金もかかりますし、何よりご自分への体の負担が大きいです。
中絶すると言う事はこの先大人になっても妊娠したくてもできなくなる可能性だってあるんですよ。
既にしてしまったことをあれこれ言っても仕方がないので結論から言うと、今すぐ親御さんに話して妊娠検査薬を買って検査をして、念のため産婦人科でもきちんと診察してもらいましょう。
今回のことでまだ子供だからと逃げる事は絶対にできません。無理矢理でなければ自分も同意してそういうことをしたのですから。
妊娠してもしていなくても、出産するにしても中絶するにしても目の前の現実から逃げないでください。
そして、これからは二度と同じ過ちを繰り返さないように自分自身に責任を持ち、正しい知識を身に付けてください。

はじめてのママリ🔰

お母さんには、話したんですが、やはり自分の子供がーってなるのが、あるんですかね。凄く怒られました

kiko.mr7

お母さんに話せて良かったです😭
すごく怒られたのは、もちろん自分の子がこの歳で妊娠したかもしれないと言う状況もそうだと思います。
でも、もし妊娠してたとしたらあなたの体が、これからの人生が、心配なのではないですか😔⁇

検査はしてみましたか🤔⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生理が遅れているのが2日なのでもう少し後になってから検査しようかなって思ってます、

• 5月31日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

そうですね、もう少し待っても良いかもしれません。
    もし妊娠されていたらご両親、お相手ときちんと話し合ってください。

今年で30歳になる先輩ママからのアドバイスですが…

"もし妊娠してたら産みたい"
    好きな人の子供が自分のお腹に来てくれたら、女ならみんなそう思うと思います。

でも…
    産まれてくることを100%みんなで喜んであげられるタイミングでの妊娠。
    それが大事だと思います☺️
    そして、幸せなことなんだと思います☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり喜ばれる妊娠が、一番いいですよね。
    彼が成人男性なのも、難しい話です。ちゃんと話し合おうと思います。

• 5月31日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

妊娠を継続して出産をすることも
    諦めて中絶をすることも
    あなたの想像している以上に
    あなたの体にも心にも
    負担がかかります。

望んだ妊娠で
    みんなに喜んでもらった
    普通の夫婦ですら
    子供を産んで育てるって
    とても難しく大変なことですよ😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心と、体の負担は、覚悟をしてるって言うかあれなんですけど。やはりこの歳ってなると周りが怖いですね…
    やっぱ難しく大変ですよね。

• 5月31日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

覚悟以上だと思いますよ😭💦
    私は2人のママですが2人とも不妊治療で授かりました👶🏻
    子供が欲しくて欲しくて、自然にはできなくて…
    普通ならお金かけずに妊娠できるのにお金をかけて妊娠をしたのです💦

それだけ周囲の人より強く親になる事を望んだのに、心が折れそうになったり何度も泣いたり苦しんだりしました。
    今も、その真っ最中ですが…(笑)

年齢で周りにどう思われるか、それが怖い以上に1人の人間を産み、育てる事の方が怖さと責任があるんです😭

まずは検査できる時期になるのを待ちましょう💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えてくださってありがとうございます。まだまだこれから色々不安や沢山苦しいことあると思いますがkiko.mr7さんのおかげで少しは安心出来ました。ありがとうございます。
    時期になるまで待ってみます。

• 5月31日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

困ったことがあったら1人で悩み抱え込まないで、お母さんや信頼できる学校の先生など…
    あなたが相談できる大人に相談してくださいね!
    ママリでも良いと思います🌱

• 6月1日
na0

赤ちゃんを産むことも中絶する事も出来ますね。
逮捕されるリスクもまあなくはないです。
未成年なので何するにしても親の同意は必ず必要です。
黙って産む事も中絶する事も基本的には出来ません。

お母さんにはもう話されてるんですね。
私も自分の娘がと考えると激怒すると思います。娘にも相手にも。
お付き合いしてる事はご両親了承済みだったんでしょうか?
未成年ましてや中三の子と避妊せず行為に及ぶ成人男性ってどんなんでしょうね。
全く大事にしてくれていると思えません。
今は彼が好き!子供が産みたい!という思いが強いと思いますが、どうかお母さん、お父さん周りの声に耳を傾けて結論を出してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お付き合いしてる事は了承済みです。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬をしました。
妊娠してました
お母さんには、伝えました
ですがお母さんが、受け付けてくれる産婦人科が無いよって言ってたんですが本当に無いんでしょうか。中学生の私は産めたりする事はできるんでしょうか…

しぇり

若いからという理由で断る産婦人科はないです。
産めますが、これから大変でしょうね…。
周りの人にたくさん助けてもらう必要がありそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

彼氏はなんと言ってるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は、全部任せてとか言っているんですが、あてにならなくて笑。

• 6月6日
kiko.mr7

妊娠検査薬されたのですね!
受け付けてくれる産婦人科があるかどうかですが、ご自身で産婦人科を調べ、電話で問い合わせると良いと思いますよ。
産む選択をしても、今回は残念ながら諦めるにしても診てくれる産婦人科を見つけるのが一番です💪🏻💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程レディースクリニックに電話した所診察をしてくれますし紹介状も書いてくれるそうです。後は産めるにしても下ろすにしても場所。?を探すだけですね、

• 6月6日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

良かったですね!
    まずは診察をしてもらって、正常な妊娠ができているか確認してもらいましょう🌱

そうですね、お相手の方とも、あなたの保護者さんともお話は出来ていますか⁇

• 6月6日
kyan12

中学生だからと言う理由で
産めないて事はないですよ😌✨
ただひとりの人間の親になるんだからきちんと責任はありますか?
貴方がお産した後周りはみんな
お洒落したり遊んだりショッピング行ったり楽しそうな風景
だけど貴方は泣く子につきっきりになるのが現実です。
子供は可愛いだけではないですよ

久しぶりのママリな3児のママ

捕まることはないと思いますが、これから青春真っ只中の貴女が子供産んで育てるとなると、相当な覚悟が必要と思います。
周りが遊んでるときに、自分は妊娠出産育児になるのですから、周りはキラキラして遊んで羨ましいなどの気持ちが出てくるときに自分で納得して生んでるのだからその命に対しての責任が果たせるかどうか?
よく考えてくださいね。
親御さんは、なんだかんだ決心して育てると決めたら口では厳しいこと言うと思いますが、いざとなる時助けてくれると思いますよ。
まずは、貴女の覚悟。
そして男性の覚悟ですね。
親に何が何でも守り抜いていく、自分を犠牲にしても何をしても守り抜く。
命の重み、大切さ、責任を持って果たす。
それをこれから
の姿でみてもらって、見守ってもらえるようにできるとよいですね。
…。

ゆうか

妊娠おめでとうございます!
ただでさえ体調も普段とは大きく変化してきますよね。今は今後の不安も大きいと思うのでなおさら。
お母さんに報告出来ず隠れて下ろす人もたくさんいます。
ちゃんと相談できる人がいてよかったです。
どちらの道を選んだとしても重大な決断をすることになると思います。
まずは自分の体を1番に過ごして欲しいです。
検査薬が陽性でも、まずは正常な妊娠なのか確認する必要があるので早めに近くの産婦人科にいくことをおすすめします。
その後他の産婦人科へ転院もできますよ。
妊娠したからといって無事に産まれてくるかはまだ分かりません。お母さんの無理で赤ちゃんが苦しい思いをすることもあります。
今後どうするか不安の方が大きいと思いますがまずは自分と赤ちゃんの健康状態をチェックしてからまた相談してみてはどうですか?
産婦人科に行くことで何か今抱いてる気持ちが変わることもあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

中学生と付き合い妊娠させる成人男性はまともな大人ではないので、その人とは別れ、せっかく授かった命なのだから産むにしても諦めるにしても1人になった方がいいと思います。
自分の娘が中学生で、成人に妊娠させられたらきっと別れろというと思います。あなたが赤ちゃんを大切に思うように、あなたのお母さんからしたらあなたは自分の命よりも大切な宝です。そんな大切な娘が中学生で妊娠なんて、しかも相手はまだ性の知識もあまりない同年代ではなく成人者です。私ならありえないですね...

とはいえ命を粗末にすることは到底許され難いことなので、1人で頑張っていくか、今回は諦めてその命を一生背負って生きていくかはしっかり相談して決めてください。どちらにせよ後悔はあると思います。

中学生には中学生にしかできないことがあります。私は中学、高校、専門を卒業して23歳で母になり、シングルで長男を育てましたが、そこまで生きてやっと1人で生きていく術を見つけました。中学生では何もできません。お金も稼げなければ赤ちゃんも育てられないですよね?しっかりと今回の自分のしてしまったことを見つめ直してみてくださいね

はじめてのママリ🔰

私は高1になってすぐ成人していた彼の子を妊娠しました。
親に話す時は本当に怖くてたまらなかったのを今でも覚えています。そして私は母に泣かれました。
考える時間もなく中絶を選択しました。
人間を育てる勇気は私にはなかったです。勉強や遊びやりたいことが多かったのもあります。
今は結婚して子供も2人いますが、旦那はこのことを知りません。墓場までもっていきます。
どちらを選択するかわからないですが、自分の身体の事、彼のこと、子供のこと考えてくださいね。
もし、中絶を選択したら少しでも親にもさせてくれた事を赤ちゃんに感謝してくださいね。

m

大丈夫ですか?

すごく軽い気持ちで考えてるな…と思いました。
妊娠、出産、子を育てる事を甘く見ていませんか?
彼の全部任せて!も信じられないです。
初めだけで、きっとあなたに全て任せっきりになったりすると思います。

産むことは可能ですが、
赤ちゃんが幸せになるのか不安で仕方ないです。
中学生ですよね、遊びたくなるのは今からですよ…
赤ちゃんが産まれてからは今までの生活とは180°変わりますよ。
それでも育てていける自信はあるのでしょうか…

もう一度よく考えてみてください😊
想像してる何百倍も大変です。

HARU🌸

妊娠おめでとうございます

きつい言い方になるかもしれませんが、そもそも相手の方は成人してるのに何故避妊をせずに性行為をしたのでしょうか?
相手がまだ未成年なら避妊は必須だと思います。
避妊もせずに性行為をして妊娠しました。と娘や相手の方に言われたら相手との交際を認めていたとしても相手の方を信用できませんし娘のことを大切にしてくれてないのだと思ってしまいます。

娘のことを本当に大切にしてくれてるのなら、性行為自体控えるかしっかり避妊をすると思います。

後先考えずに快楽のために性行為をしているようにしか思えません。

体にかかる負担や精神面以外にも経済面の不安や心配があると思います。

相手の方は、育てていく覚悟がありますか?
はじめてのママリ🔰さんは、育てていく覚悟がありますか?

今まで2人だけの時間だったものが、子どものための時間に変わってくると思います。
子どもを授かることは、自分達の人生を大きく変えてでも守らなくてはいけないということだと思います。

今一度、相手の方とお腹の子について育てていく覚悟があるのかをしっかり話し合った方がいいと思います。

お腹の子のことを第1に考えて産むか中絶するかをしっかり考えてあげてください。

産む選択をするのなら、ご両親や行政に手伝ってもらうことも考えてみてくださいね
産後は、精神的にキツくなるので近くで頼りになる人に助けてもらいながら子育てしていくのも一つの手だと思います。

ご妊娠おめでとうございます。
通りすがりですが、コメントせずにはいられなくて、ついついコメントしてしまいました。

妊娠すると色んな変化が出てくるので辛い事もあるかと思いますが、体調は大丈夫ですか??
若くにして出産となると、とても不安ですよね。
私の知り合い(男友達)が、成人当時、15歳の彼女がいて、妊娠されました。ちょうどあなたと同じ中学3年生でした。
当時はたしかに、え?!と周りもびっくりしていました。
でも今は4人のパパとママで、立派にやっています!!
年齢の面を考えると、色々周りの目で苦しむこと、沢山あると思います。その夫婦達も、金銭面においても、色々苦していたのは事実です。

でも、それでも幸せそうに暮らしている家族は居るよという事を伝えたくて。

生まれてからも、たくさんの愛情を注げる覚悟があるのであれば、(子供の生活を生活を支える事も含め)何歳であっても母親になる資格はあると、私は思っています。
周りの目なんて、関係ありません。他人ですから。

どうか、せっかく宿った赤ちゃんの命、大切にして欲しいと思います。

無責任な事は言えないですし、決断するのはご本人ですので、少しでも気持ちが前向きに変わって頂ければ幸いです。

みさ

このまま産むとなれば高校には行けません。あなたと彼氏2人で育てるのも無理だと思います。
必ずお母さんの協力が必要になります。
その彼氏が責任を持てるとは私には思えません。
口では何とでも言えるので。
女性であれば産むのは誰でもできます。でも産んだら終わりではありません。
産んだら自立するまで立派に育て上げないといけません。
そんなことできますか?
妊娠したからにはしっかり覚悟して産むか中絶するか選択してください。

3人目ママ

中学生と大人が親公認 お互い任意?した上での行為でも成人の方は未成年なんたらで捕まる可能性はあります。(絶対とは言いきれないです)

❤️🧸moa🦊💜

どうなったのかすごく気になります、、

わたしの仲良かった地元の友達も、同じ年で妊娠と出産してて、色々あったの見てきたのでちょっと他人事には思えず心配です( .. )

はじめてのママリ

浅はかです。覚悟できたと言ってもあなたの想像以上です。

授かったからには産みたいと思う気持ちはわかりますが、あまりにも若すぎますし、相手があまりにも不安すぎます。

怒られて当然です。

ポッチャマン

昔の投稿かもですが、その後どうなりましたか?
今日のママリ投稿で、同じく中学生の妊娠投稿が流れてきました。
調べてみたら、結構同じような投稿があり、あまりにも命を軽くみてるなと思ってしまいました。