※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。イボ痔が再発し、ヘルペスの症状も出て不安です。経膣分娩が心配で明日産婦人科に行く予定です。2人目の妊娠で不調が増え、年齢も気になります。

妊娠34週の妊婦です。
元々イボ痔があり、1人目を出産したときにめちゃくちゃ酷くなり軟膏でよくなり、そして今現在2人目妊娠中またイボ痔が酷くなってきました。。
友人とランチしたあと、そのままデザートを食べおしゃべりして3~4時間ほど座りっぱなしだったあとからだんだん痛くなりました😱
加えて、ものすごーく前にデリケートゾーンのヘルペスになりそれからずっと再発してなかったのですがなんかそれらしきものが今日出てきました😭
このままだと経膣分娩できなくなるので明日すぐ産婦人科に行こうと思ってます😭
せめて、ヘルペスじゃなくて痔だけだったらいいのですが。、
1人目より2人目の妊娠の方がなんだかいろいろ不調が出てきて不安😭です💦
年も取ってるし、そんなもんですかね?

コメント

ママリ

私も二人目のほうがいろいろトラブルが多いです💦

痔も今回はかなりひどくて肛門科受診しました😭😭

お腹も大きいのに上の子抱っこしたり負担が大きいのかなと思ってます。。

  • ねこ

    ねこ

    ヘルペスらしきものがなければ肛門科かなーと思ってました😭
    受診後良くなりましたか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    1回目の受診で薬を出してもらいましたがよくなる気配がなく、痛みが酷くて寝れないし食欲もなくなったので、先日局所麻酔で外に出てる血栓を取る処置をしてもらいました😭😭

    それからはかなり良くなってきてます!!

    • 5月29日
  • ねこ

    ねこ

    手術したんですか!?
    そんなに痛かったんですね😭
    円座クッションや寝てるときはいいのですが少しの時間座りっぱなしになるとすぐ痛くて😭

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    手術でした😖😖

    多分まだ座れるレベルなら薬でなんとかなりそうですね💡

    とりあえずまずヘルペスなのか痔なのかわかるといいですねー😭

    • 5月29日
  • ねこ

    ねこ

    座れないほどのレベルだとやはり手術ですよね😱
    痔もつらいし、ヘルペスだったら早く治さないと下から産めないし…😭
    急なことで病院予約してないですが診てもらえることを祈ります。

    • 5月29日