※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

親子遠足で息子の行動に悩んでいる。先生に相談したら、自分の子に十分気を配っていないと指摘されて凹んでいる。考えすぎかな?

親子遠足がありました。うちの息子は恐らくADHDで養育を受けています。癇癪持ちなので親子遠足もうまくはいかないだろうなと思っていましたが案の定、、、と言った感じでした💦
後日、先生に「幼稚園でもあんな様子ですか?」ときいたところ詳しく教えていただいたのですが、その中で

「親子遠足では、これは僕のママだよというアピールもあったと思うんです」と言われました。親子遠足で、私は他のお子さんとも話たり遊んだり結構していたので、他の子よりも自分の子みてないからwと言われているような気がしてしまいなんだか更に凹みました。

考えすぎでしょうかー😂??その先生にしかわからないことではありますが、、、💦

コメント

momoko

考えすぎかなと思いますよ😊
他の子や保護者がたくさんいる普段とは違う環境だったので、僕のママだよってアピールしていたって意味だと思いました🤔

• なが

なが

ありがとうございます😊

• 5月28日
まぬーる

親子遠足のような親同伴の行事は、子供は大概興奮状態に入りますし、本来の姿が出やすいと言われていますから、そういう意味合いかな?と思います。

自分の親を紹介したかったり、独り占めして満たされていたかったり。
その日にしかできないことなので✨

僕のママを紹介したいとか独占したい想いが強く出るタイプなのでしょうが、
他の気に入らないことや意図しないことが本人にとって過剰な刺激になると、
気持ちが崩れやすくなるよという意味ですね!傾向があるとすればそういうことかな。

そういう場面も、約束を守ることや場数を踏めば、薄れますよ。