※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中の上の子を見せっぱなしにしてしまい、依存してしまっているため、つわりで気持ちも弱ってしまっています。同じ状況の方、毎日どう過ごしていますか?

つわり早く終われ〜😭終われ〜😭
朝からテレビでYouTubeつけっぱなしで上の子に見せっぱなしです😱
毎日何時間も見せちゃってます😭
ご飯の時だけでも消したいけど、依存しちゃってるのか消すと発狂してギャン泣きで耐えられずつけちゃいます😓
つわりで気持ちも弱ってしまい😓
上の子自宅保育でつわり中のかた、毎日どうお過ごしですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウワー懐かしい😂
私も2人目妊娠中はそんな感じでしたよ!
外にも行けないし家の中でも構ってやれなくてひたすらYouTubeをつけてました!
つわり辛いうちはもう諦めましたよ😂

頼れるもんはなんでも頼ってとにかくゆっくりなさってください☺️
それが一番です😬✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    同じ感じだったんですね💦
    私も諦めることにします😣
    あと少しの辛抱だと信じて頑張ります😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私もずっとYouTubeみせてました。頼れる人もいなくてワンオペなので仕方ないかなと、、。
なぜか罪悪感ありますよね💦
遊んであげられずごめんよと精神的にもきつかったです。
通販で家の中に滑り台やおもちゃを買い足すこともしましたが何時間も潰せるわけではないので、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、実家も遠く頼れる人いなくて💦
    毎日罪悪感でいっぱいです💦
    精神的にもきついです😭
    おもちゃも増やしたのですが、なかなか間がもたないです😭

• 5月27日
ママリ🔰

うちもそうでしたーー🥺ちょうど上の子2歳半くらいのときつわり酷くて……うちはユーチューブじゃなくて録画した番組やアマゾンプライムのアニメなどでしたが……何時間も見せて1週間一歩も外でなかった時とかありました🥺🥺
でも!つわり落ち着いたらまたTV漬けではない日常にすんなり戻れましたよ👍👍ユーチューブの時間きめたり…とかの約束は,つわり後からでも全然遅くないので今は頼って大丈夫だと思います🥺✨
ただ,消すと泣きわめくほどはちょっと依存ぎみではあると思うので,ユーチューブみたいに永遠に流れ続けるもの(みたい動画が次々画面に出てしまうもの)よりは,普通のTVやDVDのほうが切り替えやすいのかなぁとも思います👍(でも無理しないでくださいねほんと💦つわりのときはそのままで…!!!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    つわり落ち着いたらTV漬けではない日に戻れたのですね🥺✨
    イヤイヤ期もあって、もう終わり!がなかなか通じず😱
    TVやDVDも使ってるのですが、終わったらYouTube!になっちゃいます😭
    つわり終わるまでしばらくは仕方ないと諦めることにします😭
    優しさしみます…ありがとうございます😭

• 5月27日