※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が蕁麻疹で悩んでいます。薬を飲んでいるものの繰り返し出て困っています。この状況はよくあることでしょうか?

1歳4ヶ月です。
一昨日の夜にオムツのウエスト辺りが赤くなっていて蒸れたのかなーくらいだと思っていました。
昨日のお昼公園から帰りお風呂に入ろうとするとお腹に蕁麻疹が出来ていて真っ赤になっていました。背中や腕などには出ていませんでした。そのまま小児科に行き診てもらいましたが、特に詳しい検査もしなくお薬をもらいました。
息子は特にアレルギーもありません。
その日と今日のお昼ごろは蕁麻疹も治まっていたのですが、お昼寝から起きると次は首周り、背中、二の腕、肘の内側にまた蕁麻疹が出てきて息子もずっとかいてしまっています。
薬を飲んでいてもこんなに繰り返すのはよくあるのでしょうか?
熱もなく食欲もいつも通り機嫌も変わりません。

コメント

はな

汗疹ではないですか?
ウエストあたりは蒸れますし😅