※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

今20wの初マタです😄看護師をしています💡旦那は臨床工学技師という、透析…

今20wの初マタです😄
看護師をしています💡旦那は臨床工学技師という、透析や人口心肺など、生命維持に必要な機械管理などをする仕事をしています。同じ職場で知り合い、旦那が転勤。家から1時間半かかるところまで勤務になりましたが、所属長で主任になりました。しかし、給料は22万位。旦那は給料がもっと良いところが良い、もっと所属長ではなくバリバリ働きたいという理由で自分で職場を探し、今年4月に転職、通勤は同じく、1時間半くらいかかりますが、給料も月10万アップし、ボーナスは年間40万アップ予定です。しかし、すでに、通勤が辛い。もっと近くに転職したいと言っています。市立病院の募集があり、受けたいと、、、受かれば公務員になりますが、給料はおそらく、今より下がります。
旦那は貯金なし。お互いにの両親は離婚しており、お金の援助もいろいろしていたため、貯金がなかなかできず、今2人の貯金が60万、私も個人的な貯金は結婚当初180万ありましたが、出費が重なり今は50万しかありません。私としてはもう少し貯金があれば、転職しても良いと思いましたが、今の貯金額では不安です。
そして、子供も4月には産まれます。
このタイミングで転職をするのはどうなのか、、、2、3年今のとこで、頑張ってと言いましたが、その頃は34だから転職もきびしくなる。募集がその時あるとは限らないと、、、ただ、理由が通勤が辛いってだけ、、、そして1年もたないなんて、忍耐のなさ。今後が不安です。みなさんなら、この貯金額と現状から転職を許しますか?それとも、辞めさせますか?公務員になる方がやっぱり良いのでしょうか、、、

コメント

ことのぞ丸

通勤の辛さ、痛いほどわかりますT^T
ですが貯金もかなり減っていますし、
正直頑張ってほしいなと私も思います(>_<)
貯金の話はご主人にしたことはありますか??
公務員になったところで給料が上がるわけでもないです。
私自身職種は違いますが公務員だったので…
残業代は出ないのと、毎月の手当も含めてご主人の初めの職場のお給料よりも少なかったですよT^T
役職がつけば手当は増えますがヽ(;▽;)ノ
ボーナスもあまり期待できないですT^T

  • プリン

    プリン

    やっぱりそーですよね😣
    貯金の事言っています。ですが、旦那は公務員になっても給料は今と変わらないと言うのです‼最初は下がりますよね?

    • 11月22日
  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    最初どころか数年間のレベルになるかと思いますT^T
    あまり希望は持てないですヽ(;▽;)ノ

    • 11月22日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

せっかくいい職場環境なのに
勿体無いですね🤔🤔
それだけ良い資格を持っているなら
何歳になっても職には困らない気がしますけどね😣💦
公務員は、定年退職金が良いとは
聞きますけどね😅

私ならせめて子供が1歳になるまで
我慢してもらうかもです🤔

  • プリン

    プリン

    そうなんです。せっかく受かった職場なのに。。。しかも、自分で選んだんですよ?残業も1分単位で出ますし、
    やっぱり我慢して貰うべきですよね😣‼

    • 11月22日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    自分が選んだのに!ってなりますね😣
    残業が1分単位なんですか⁉️😳
    かなり恵まれた環境ですよね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

    なんとか説得するしかないですね‼️

    • 11月22日
あいちあん

私も医療職で検査技師してます😄
私なら今のところで頑張ってほしいと伝えるかもです💦正直お給料を考えると今お勤めのところの方がよさそうですしお金が貯まるまではこのままでもよいかと…履歴書的にも転職しすぎているとほんとに転職しなければならないときに採用されづらくなりそうですしね…
公立病院より民間の方がいいこともたくさんありますし今は我慢されてはと思います…
私も病院に勤めて10年になります(今は育休中)が片道1時間30分かけて通勤しています!通勤できない距離ではないと思いますよ😊

ひー

ここは我慢してもらうべきだと思います。
今の病院決めたとき通勤に時間がかかることはご主人も納得されていたのですよね?
出産も控えてますし優先順位を考えるとまずは金銭面で安心したいところです。
私も病院勤務でしたが1年もしないで辞められるとちょっと迷惑かなとも思います(^_^;)
持家ですか?
勤務先の近くに引っ越すのはどうですか?

deleted user

医療職してます。
公立病院だと公務員になりますが、数年後に他の公立病院への異動とかないですか?国立の病院だとそういうことありますが…

給料が安いから転職して、今度は通勤に時間がかかるから転職して…良く言えば向上心があるんだと思いますが、せめて数年務めて欲しいですよね💦
所属長や主任になりたくないというのも、経験年数や年齢的に避けられないですしね💧
34歳でもCEさんなら、それまでの経歴や経験がしっかりあれば転職できると思いますよ✨

主人が公務員で医療職ですが給与は悪くないです。退職金はかなり良いです。
ただ、福利厚生といいますか…民間の病院だと職員や家族の医療費を負担してくれる所が多いですが、今まで主人が働いた所は無いです💧