※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の帰宅時間が、絶妙に邪魔😭最近旦那の帰りが以前より30分ほど遅いこ…

旦那の帰宅時間が、絶妙に邪魔😭

最近旦那の帰りが以前より30分ほど遅いことが多くなり、それはそれは本当に、絶妙に邪魔な時間でイライラします😭😭😭

旦那はちょっと特殊な仕事で、フリーランス的な要素が強い働き方をしているので、勤務時間に縛りがなく、自分でコントロールできます。なので余計にムカつきます😭😭😭

ずっと前にも、この時間に帰られたら私の負担がとても重いんだと説明して、それで30分ほど早く帰宅するようになりました。
しかし、最近だれてきて…要は、特に急がず、自分のペースで自由に仕事したら今の時間なんだと思ってます👿👿👿
いや、本当はそうじゃないのかもしれませんが…旦那はちょっとあり得ないくらいのコミュ障なので、もし何か理由があって遅いんだとしても、そこを聞き出すのはもうそれはそれは大変で、それをするのもまたイライラします😭まぁ旦那の職種的に、たかだか30分に理由があるとは思えないですし👿

旦那は30分くらい別になんてないじゃん。て様子。
だけど、毎日何時に帰ってくるか事前にわからない中での、その30分。お風呂、ご飯、寝かしつけと段取りしてワンオペでこなしながらの30分。私にとって絶妙に邪魔な時間になる30分😭もうイライラしかありません…

旦那はいわゆるいいとこどり育児、私からしたら全くの戦力外。家事は全くしません。
そんなんだったら、せめて、息子と私にできる限り合わせてほしい。遅くなるならいっそもっと遅くまで帰ってこないでほしいと言ってあるのに、息子に夜会えないのは寂しいらしく、絶妙に邪魔な時間に帰ってくるんです😭

私も産前は仕事してて、旦那より激務でした。なので仕事の大変さもわかってるし、できる限り私が合わせてあげたいんですが、なんかもうイライラしすぎて気持ちが追いつきません。気持ちを切り替えて、お互いストレスフリーに過ごせるような段取りを考えたいのに、もう旦那への不満が爆発しそう😭
どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか?😭
旦那に話したら爆発しそうなのでここに吐き出してしまいました😭読んでいただいてありがとうございました😭

コメント

やまもも

平日は、子供がお風呂上がってパジャマ着て寝ようかなーときの一番可愛いタイミングで帰っきて
土日は無駄に抱っこ紐つけて育児参加アピール

あんなに好きで結婚したのに
子供産まれた途端に本当邪魔になりますw
嫌いになった訳でも別れたい訳でもなく
ただただ邪魔!!て感情ですよねww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーんな長いぐちぐちを、読んで下さって、コメント下さってありがとうございます😭
    そうなんです!本当、ただただ邪魔で邪魔で!!!笑
    ダメだなぁ、て思うんですが、もう邪魔をすぎてイライラおさまらなくて😭
    共感コメント嬉しかったです!ありがとうございました!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🫠🫠🫠
寝かしつけのときに帰ってきても2人ともママがいいって感じで寝付き悪くなるだけなんでもう帰るの遅くていいです笑

それかご飯のときに帰ってきたら助かるのにって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭本当、絶妙に邪魔ですよね🫠🫠🫠息子に会いたけりゃ頑張ってきびきび働いてさっさと帰ってこい!!

• 5月27日