※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもの就寝時間に悩んでいます。20時半に寝かしつけても21時になってしまう。他のママに遅いと言われ、気にしています。アドバイスをお願いします。

共働きで保育園に預けていて、帰宅時間が大体18時頃の方🙇‍♀️
子どもが寝るのは何時ころですか?いいねでお願いします!
2歳くらいのお子さまだと嬉しいです!

我が家はご飯食べてお風呂入って…どうしても21時〜21時半になってしまいます。。
寝かしつけを、20時半に始められたとしても結局娘が寝付けるのは21時頃です😭
会社の先輩ママに寝るの遅いねと言われてしまい気にしています。
コメントでも何かアドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

ぽん

19時台には眠る!!

ぽん

20時〜20時半には眠る!

ぽん

20時半〜21時には寝る!

ぽん

21時〜21時半には寝る!

ぽん

21時半〜22時には寝る!

ぽん

22時以降に寝る!!

ひーさん

今は2人目妊娠中で自宅安静中の身なので、先週から仕事してませんが、仕事の時は18時過ぎに迎えに行って、色々やって8時には全員やる事が落ち着くにしても、そこから娘は遊んで欲しいモードなので全然寝ないです😅
下手に寝かしつけしようものなら、イヤイヤ期発動で23時までは泣いて寝るのを嫌がるので、娘が自然と眠そうにし始める22時くらいに寝かしつけ始めます👍
先輩ママさんにはその人の、ぽんさんにはぽんさんの育児の仕方があると思うし、夜強い子、朝強い子様々いると思うので
好きなようにやっちゃっていいと思います😆

• ぽん

ぽん

すごく安心しました😢✨
    うちも諸々20時に終わって、それからは遊んでほしいモードになります💦
    娘との時間も休日しかないので断るのも切なくて、できる限り付き合い…でも早く寝かせなきゃなと毎日葛藤してました😭
    体力もついてきてまだまだ遊びたそうな娘を、なんとか21時前までに寝室へ誘って寝かしつけしてますが、これからはそこまで気にするのやめます!
    先輩ママだけでなく、ママリでも20時台に寝てる子が多いなと感じていて余計気にしていたのですが、人それぞれ生活リズムや子どもの特徴がありますよね☺️
    自己流で頑張りたいと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

自宅安静中との事ですが、無理せずお大事になさってください✨

• 5月25日
YURINO❤︎

育休中の保育士です!

保育園なら園で2〜3時間
お昼寝もしてるはずだし、
共働きで18時以降にお迎え行って、夕飯・お風呂済ませて21時〜21時半までに寝かせられてるなら十分ですよ✨
むしろ優秀です!
お母さんすごく頑張ってると思いますよ!しかも妊婦さんで🥲💓

もう少し大きくなって体力使うようになったり
お昼寝減ったりしたら寝かしつけなくても力尽きて早くねるようになるかもしれませよ!

先輩ママの意見は無視でいいです!!

• ぽん

ぽん

保育士さんからのご回答、心強いです😭!
    保育園の連絡帳でも就寝時間と起床時間をお伝えするので、先生からも寝かすの遅いなって思われてるのかな…ってすごく気にしていました💦
    20時台なんてどうやって寝かせるの〜😂と思っていましたが安心しました!
    これからも我が家のペースで無理せず寝かしつけしようと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

• 5月25日
ままり

18時退勤
19時帰宅
夕飯、お風呂
21時過ぎ 寝かしつけ
22時~22時半 就寝
7時前に起床です
連続で8時間寝れるようにしてます😅