※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっちゃん
ココロ・悩み

娘が微熱と鼻水で保育園を休んでいます。PCR検査を受けるべきか相談中です。同じ症状の方いますか?

コロナの症状についてです!
日曜日(22日)に保育園からの連絡で0歳児から陽性が出たと言われました。娘は1歳児クラスなので同じ階の隣のクラスです。
土曜日は37.1でしたが私が仕事だったため保育園にいかせました。
日曜日から透明の水っぽい鼻水が止まらず熱は37.1とか37.2とかの微熱ですが、食欲もあり機嫌も悪くはなくいつも通りです。
高熱にはならず微熱が続いてる状態ですが、念のため保育園はお休みしてます。月曜火曜と0歳児.4歳児.5歳児の陽性者が出ている状態ですが1.2.3歳児はいつも通り登園可能になってます。

無症状もいるとの事ですが、微熱で鼻水くらいしか症状がなかったとか同じような方いますか??ただの風邪なんですかね、、、😅
コロナにかかってるならそれはそれで仕方のない事なので、このような状況でもPCRって受けれるのでしょうか?

コメント

ママリ

かかりつけの小児科は発熱したら受診前に必ずPCR検査されます😅

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

ありがとうございます😊
    他の症状は関係ない感じですか?

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

他は関係なく、熱が出ていたら必ず駐車場で検査されます‼️
    陰性なら診察してもらえますが、陽性の場合は薬を出されて帰ることになるそうです😀

• 5月25日
  • ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

なるほど!ありがとうございます!

• 5月25日
あっこ

娘さん、平熱は低い方ですか??
子供は基本それくらいが平熱のうちだと思いますが……🤔

PCRは病院によって違って、
娘のかかりつけ医はしてくれないので大きい病院を紹介してくれるそうです😭

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

36.7とかですね🤔
    保育園でも同じような症状も出てるとの事だったので、、、

• 5月25日