※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、仕事復帰後に精神的・身体的に辛く、仕事を続けるか悩んでいる女性。育児や家庭との両立が難しく、辞めるべきか悩んでいる。どうすればいいかわからず相談。

入社半年で妊娠し、切迫で手術や入院で6ヶ月の頃からお休みし、育休で1歳までで復帰したのですが復帰1ヶ月半で仕事を辞めたくてなやんでいます。
批判を承知でコメントしているので批判はなしでお願いします🙏
切迫になったころ、もう辞めようと上司に相談したところ
復帰して本当にダメならやめればいいから使えるとこは使ってもう少し頑張りなさいと言われ辞めず、妊娠6ヶ月から休みをもらいました。
ですが、復帰後から子供が体調不良が続き休みがちな事や、
育休中に上司も変わり仕事に対するやり方も変わり正直精神的におかしくなりそうです。
子供のことを融通が効くことから今の仕事に誘われ入ったのですが、家庭との両立ができず、義実家との同居もしているもので、
仕事以外のことでも悩み精神的におかしくなりそうです。
先日は食べ物が喉に通らず点滴に通い、生理も1ヶ月遅れたうえに不正出血が止まらず…身体的にも精神的にも辛く、辞めようか悩んでいるのですがやはり許されることではないですよね…
切迫になり休業になったときにやめればよかったと後悔しています。
皆さんならやっぱりこのような状況でも続けますよね…?
どうしたらいいのか悩んでも答えが出ず質問させていただきました。

コメント

ママリ

辞めればいいと思います!

早く辞めましょうよ😣
体壊れたら転職も大変ですよ。

たろう

辞めちゃいましょう!
体が1番大事です✨

私も今週から仕事復帰です💦
子供2人いて、義両親と同居しています💦

辞めたくなったら辞めてやるって思って復帰します笑🤣

mika

私ならすぐに辞めます(∩´∀`∩)

なんなら同居も辞めますヽ(○︎´3`)ノ

ママが楽しくてママが笑顔が1番です♡

お金は稼げば手に入るけど、時間は戻りません( ˙˘˙ )♡

だったらお金無くても自分が楽しい方がいいと思います(*´︶`*)ノ

ママリ

ろくに働かずにやめることに躊躇してるんですか?
そんな状況でまだ辞めてないのが不思議です🙄