※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那がお金にだらしなくなりました。いや、元々を見抜けなかっただけか…

旦那がお金にだらしなくなりました。いや、元々を
見抜けなかっただけかもしれません。

2人目妊娠わかった直後、相談も一切なしで一切帰らなかった実家に連日通っていて何故か聞いたら本人が貯金あったみたいですけどいきなり関わりもない義母に200万近くあげたんです。
理由は車が壊れて車を買ってあげるからと。
これに関して文句を言ったら
結婚前に貯めた俺の金どうしようが関係ないだろ。と。
私、この義母に結婚の挨拶すらさせてもらえてないし、
子供のことで何一つお世話になってないし、納得いきません。
私結婚指輪もなければ結婚式も挙げてないし、誕生日もクリスマスもないのに。理由はお金ないし家族だからいらなくね?って言われてたのに、お金持ってたじゃん笑って感じです。

そして私の母親にお金を借りています。30万近くですね、
借りた理由はこの義母にお金を渡したせいです。
でも貸した理由は返済の目処があったので母と私とで話し合って
貸すことに決めましたが口だけでした。
一切返そうとしません。急かしてもです。
どんな気持ちでいるんだろう。
母は困ってないからお前は気にしなくていいよ、返ってこなくても大したことないからと言ってくれてますが
自分の親にはいい顔していて、私の母親にはそんなで、って言うのが気に食わなくて。
お金がなくなってからすごく受け入れられないことが多くて。

これから子供が生まれるけど出産費用もくれなそう。
計画して妊娠して生むはずで出産楽しみにしていたのに
これから上の子も生まれる子もかつかつな環境で育てなければいけないなんて申し訳ない。

毎月カードの支払いで足りないと余分にくれてたのに
最近に関しては 滞納させといて請求書がきたギリギリに支払うじゃダメなの?とか言われるし…
うるさく言ってもくれなくて自分の貯金で賄ってしまったのが
問題だったのか本当にこのセリフしか言わなくなって
もう呆れてます。
何度もブチギレてその時は謝られて、
やられてることがDVと同じ気がします。
その時だけ怒鳴られてあとあとごめんねごめんね、手が出ないだけ。
自分もキレたりできても響かなすぎてもうどうしたらいいかわからないです。
でもこんな内容では離婚までに至らないでしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

いや私なら離婚案件ですね。
大金あげるほどママ大好きなら一生一緒に住めば?って感じですし、妻子大切にできないのに所帯持つ資格ないですね。

  • ♡

    間違ってないですよね、この気持ち、
    私働いてないのに
    言われたセリフがお金のことでこれ以上俺を当てにするなって言われたんですよ。好き勝手タバコもお酒もやるし、私も元々してましたけど妊娠を機にそれ以降我慢してます。そういう小さなつもりで節約とかできることも理解してもらえないですし。毎月給料日になると涙出ます。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

似たような状況です💦

私は、お金は子供の将来にもかかわる事なのでお互いに話し合い、納得が出来なければ離婚前提で個人的に貯金して貯まれば離婚すると決めました。
すでに話し合いは決裂したので離婚前提で貯金します

  • ♡

    本当ですか…
    同じような環境の方のご意見貰えて参考になります。
    きっと情で離れられないだけで、本当に良いところないんで貯めて離婚も視野に入れたいと思います。
    都合が悪いのが私の実家で住んでいるので追い出すことです…笑

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私は、息子のコロナ給付金10万を夫が勝手に使い、謝ることもなかったのでそこから夫が無理になり、修復不可能と思い離婚協議中です。
元々お金にだらしなく、結婚指輪も私が出したので結婚当時にもっと慎重になっていたらと悔やんでいます。
♡さんの言うように、うちの夫も何を言っても響きませんし、悪いと思っているのかいないのか意思表示もなく意思疎通ができませんでした。
私が我慢して頑張って乗り越えるしかないと思っていましたが、体調も崩すようになり、プツンと糸が切れました。
私から離婚を切り出しましたが、夫の返事を聞く間もなく義両親が実家に乗り込んできました。その時点で夫はどこまで人任せなんだと離婚を心に誓いました。
言葉にしないとわからないっていうのは、本当に大切なことだと思います。
どうぞ、無理なさらず🫧

  • ♡

    私もコロナの給付金の時2人で5.5で分けようよと言われて結構引きました。
    実際に住んでいるため世帯主への振り込みだったため私の母が受け取ったため給付金は無事でしたが常に児童手当を当てにされています。貯めれていたのに途中から本当にお金の払が悪くなり使わざる追えなくなってしまって子供の貯金もマイナスにちかくなってしまって私が嘆いていても、子供だから貯金なんていらないだろ.など言われてどんどん良いところが消えていきました。うちは義母たちとの関わりが無いため話に入ってきたりはしませんが、同じく意思疎通ができないです。私が泣いてもぼーっと見てますし。
    永遠に引きずってても良いことなさそうなので、本気で離婚も視野に入れたいと思います。
    ママリさんもお子さんまだ小さいですし無理しすぎて倒れたりしないでくださいね(´._.`)

    • 5月23日
  • ♡

    実際に住んでいる×
    実家に住んでいる◯
    です( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん随分と調子がいいですね💦お金を貯めるのにどれだけ大変かご存じないんですかね。
    ♡さんが困っている事を同じく悩みとして感じてないですよね。私がそうでしたし、これがお金以外の価値観の相違ならまだ気にならないんでしょうけど、お金は縁の切れ目というくらいですからね、、、
    でも、仮に離婚となっても♡さんの旦那さんは、養育費だしますかね?すごくそこが気がかりです😓

    間もなく出産なのにお辛いですね😔元気な赤ちゃんと娘さんが希望ですね✨

    • 5月23日