※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

旦那が出産後2ヶ月育休をとってくれます。会社も男性の育休を推奨してく…

旦那が出産後2ヶ月育休をとってくれます。
会社も男性の育休を推奨してくれる会社です。
お金としては困らないのですが、今現在私が家事などはOKな切迫早産で自宅療養中なのですが、旦那が家事を一切やりません。
ご飯食べてそのままにして歯磨きもせず寝るような人です。
育休中は資格取るなど言ってます。
家事をお願いしてもあーだこーだゆって結局やらないので言い返すのめんどくさくて結局今は仕事してないし自分家事してます。
私が仕事してた時も休みの日も含めて何もしてくれなくてしょっちゅう喧嘩してました。
私が言い返してもゆーことを聞いてくれないもしくは機嫌が悪くなり2人の雰囲気が悪くなります。
それなら私がやっちゃえば丸くおさまると思って無理してでもやってます。
こんな人が果たして育児に参加してくれるでしょうか?
子供生まれたら変わるんですかね?
旦那様が育休とられた方のお話など聞きたいです。

コメント

ぴよこ

めんどくさくても、生まれる前にやらせないと、産まれてから急にはできません!!
まだ実感もないんだと思うのでしょうがないですが、可能なら妊娠出産について動画見せたりして大変さをわからせる、そして家事については面倒でも一緒にやりながら覚えさせる方がいいです!
産まれてから覚えさせようと思っても無理ですし、今より殺意湧きます!笑

• あん

あん

そうですよね。育児って自分が思っている以上に大変なのでわかってもらえるよう私も努力します!

• 5月23日
えだまめ

奥さん切迫早産なのに家事一切やらないってダメだと思います😞!
家事オッケーだと言っても家の事全てしながら、赤ちゃんを迎える準備もして…って大変ですよね😢
それに育児するための休みなのに、資格?😇よその旦那さんに失礼ですが、ムカつきますね💨
でもうちも同じような感じでした💨
人や状況によると思いますが、うちは出産してから徐々に変わりましたよ☺️
大きな変化は産後6ヶ月で私のストレスが爆発して当たり散らした時。
産後1年で私が職場復帰して驚く程体調不良が続いた時。
の2回ですね!
でも変化があるまで本当につらかったです😭
うちは育休1~2週間でしたが、2ヶ月毎日一緒で何もしてくれないとかならイライラでおかしくなると思います😞

• あん

あん

変わった旦那様素晴らしいです!!
    育児は一緒にするものですよね。わたしも努力して言うようにします!ありがとうございます。

• 5月23日

変わりません!!!笑
そんな人は育休なんていらないので外で稼いできてもらった方がいいです!我が家がそうです。笑

• あん

あん

たしかに笑笑
    ほんとそうですよね。何考えてるんでしょう。笑笑
    ビシッと言ってくださってありがとうございます。目が覚めました!

• 5月23日
ママリ

そういう人は変わらないと思います。

働いてもらった方がストレス感じないと思います。

共働きなのに家事しない旦那とかありえないですね…

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。2人とも変わっていかないと子供のために。がんばります!!!

• 5月23日