※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産での入院は点滴が基本ですが、膣錠で入院した経験の方いますか?友達は同じ病院で膣錠だったと言って驚いたとのことです。

切迫早産での入院は、基本はどこも点滴対応だと思います。
でも、点滴ではなく、膣錠で入院してたよ🙋🏻‍♀️って方いませんか??

私が切迫早産で入院してた病院は点滴でしたが、その後私の友達は同じ病院で切迫早産で入院しましたが、入院患者みんな点滴してなくて膣錠だったと言っていたので驚きを隠せなかったもので🥹

コメント

deleted user

膣剤ではなく服用で入院してた事あります!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    服用での入院なんてあるのですね!!
    入院期間はどのくらいでしたか?😣

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間くらいでした!私の病院、NICUない中規模病院でしたが、切迫で子宮頸管1cm切ってる人でも、服用で34週で退院してる人もいました(笑)
    ほんと、病院や先生によりますよね🥹

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    点滴じゃないだけでも全然いいですよね🥹✨
    ありがとうございました❣️

    • 5月22日
いちこ

今入院中ですが、膣剤の説明も受けました!
点滴より楽ですが、保健適応外なので、長期になるとお値段かなり高くなるような事言われて、諦めました🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えー!!そうなんですか😫💦
    保険適応外だと入院期間によってはキツいですよね😭😭😭

    • 5月22日
苹果🐱

大学病院通ってますがもし入院しても内服も点滴もなしと言われてます
週数的に32w以降は点滴するほど重度の切迫ならNICUで育てるから産ませちゃうらしいです
入院する理由は?と聞いたら肺機能の発育を良くする筋肉注射+ペッサリーをするのに1~2週間入院するかもとは言われています
上の子はずーと点滴でした(5年前)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういう病院もあるんですね!!
    びっくりです😣💦
    私も2ヶ月間点滴でしたので💦

    • 5月22日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    おまめさんと似たような質問したところほとんどの方が点滴と言ってました!
    大学病院は生まれても施設が整っているので少し緩いと思います(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

    • 5月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり、点滴が基本な所ばかりですよね😭
    教えて頂きありがとうございます❣️

    • 5月23日