※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで座ることはできるけど、まだ排尿や排便ができない娘。タイミングがわからない。座るだけで出る日は来る?どうやって判断すればいい?

数ヶ月ゆるーくトイトレしてます🚽
おトイレに座ったら出来ましたシールを貼るようにしたら、よく座ってくれるようにはなったのですが、排尿、排便はまだ一度もありません😭
私もそんなに焦ってるわけじゃないので、娘がおトイレいく!と言ったら座らせてるだけなのですが、せっかく座ることに抵抗ないしそろそろちゃんとタイミング見ていこうかなと思ってます!

でも、トイレに連れていくタイミングが分かりません💦
いつおしっこやうんちが出そうなのか、どうやって判断したら良いのでしょうか?

それとも、タイミングみてやらなくても座ることが出来るならそのうちチョロっと出る日がくるのでしょうか?🤔

コメント

自分が行きたくなるときに、娘が一緒についてくるので自分がしたあと、それから娘を座らせてました。
そしたら、私と娘、同じタイミングでトイレできるようになりました。

3-613&7-113

上の子の時は、朝一・食前・お風呂前・自分がトイレに行きたい時で対応しました。

下の子は、今朝一・お風呂前・(私の)気分で座らせてます。朝一の成功率が高いです。