※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の退院時期や自宅安静について、経産婦の方が無理を言って退院したかどうかを知りたいです。

頸管が短く、切迫早産で入院してた方
何週で退院できましたか?

退院後も自宅安静だと思いますがそれは
無理言って退院させてもらいましたか?
経産婦です。

コメント

27wで入院 1.1センチ
30wで退院 1.7センチでした。
無理矢理退院しました🥲

1人目だったので大丈夫だったのかもしれませんが🫠
総合病院ですか?
個人病院だと37wまでが多いと思います😭

• ママリ

ママリ

30週で1.7センチだったんですね💦
    私は今25週で2センチなんです😫

総合病院です!

• 5月20日

28週で退院しました!
無理言ってではなく、悪化してないから一回退院してみようと言われて退院させてくれました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!少し希望がもてました!

25週で2センチなんですが、今は点滴も服用もなく安静のみです。
    まずは28週を目標にと言われてるので何もしていないなら、家でも同じく安静するを条件に退院は難しいのかなと思いまして💦

• 5月20日

退会ユーザー

私は24週で19.5mmだったのでほぼ同じ状況ですね!
    何もしてないから帰らせてくれそうですけど…無理なんですかね😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

1人目が切迫とか言われてなく突然陣痛きて30週で生まれました💦

既往があるので、今回も入院なのかなぁと思っています。
    今のところ毎日のNSTでも張りは見られずただ毎日食べて寝ているだけなので来週の内診結果次第で帰れるんじゃ?と小さな期待です...🥺

• 5月21日
ママリ

退院したいと言いまくり、じゃあ35週辺りで退院しようかって話でしたが、点滴抜いたら10分置きに張って結局37週まで入院しました。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦

今は点滴も内服もなにもなく、ただベッドの上で寝ているだけで🥲
    今後の経過はわかりませんが37週はまだまだすぎて辛いです。

• 5月20日
ままり

2人目切迫入院して、35週で退院しました。
退院させろと毎日言い続けてました😅

• ママリ

ママリ

上の子いるとほんとに早く退院したくて。
    自宅安静でもいいから上の子のそばにいたいです。

いつから入院されてたんですか?

• 5月20日
  • ままり

ままり

28週から入院していました。
    点滴していないなら退院できそうですけどね🤔
    上の子いるとほんとに入院苦痛ですよね。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦今のところ毎日のNSTでの張りもなく、自覚もなく、点滴もなくなので、このまま安静にしていたら来週の内診結果次第では帰れるんじゃ?と小さな期待してひたすら寝転んでます。

こんな涙もろかったかな?と思うほど涙がポロポロと...🥲

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も25週で切迫早産となり上の子と別れも言えないまま急遽入院しています。まだ6日しか経っていませんがコロナのせいで面会も禁止、、帰りたくて仕方がないです😭わたしも点滴や内服薬もなく、ただベッドで安静しにしているだけなので、これなら自宅安静でもいいのでは、、と毎日思ってしまいます。。

• ママリ

ママリ

私も最初の1週間経つまでがかなり辛く泣きまくりでした。上のことテレビ電話しても泣いてました😢
    でも人間、不思議なもんで3週間すれば慣れてきてしまいます...会いたいですけどね🥺

25週からずっと内服、点滴なしで28週(6/9)で頸管キープなら退院しましょうと言われていました。ですが数日前、急に強めの腹痛があり、今も内服、点滴等していませんが数日様子見になりましたぁ😭

このまま頸管キープで、張りも増えなければ来週の29週あたり退院できます‼︎
    なので希望を持ってください✨

NICUのある総合病院なので、叶うことかもしれませんが、お医者さん的に25週と28週の赤ちゃんの元気さは全く違うと言われたのでまずは目指せ28週でした‼︎

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも急変なければ28週を目安に退院できる予定です!全く同じようなこといわれました!28週が生存率がぐっとあがるのでと!
    うちもNICUのある病院なので、臨機応変に対応頂けてるのかなと思います!
    急な腹痛は怖いですね…!このまま何事もなく無事退院でき、正産期まで持つことを祈っております!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳同じ病院だったらおもしろいですね!笑

お互い上の子に会えなくて辛いですが、今は赤ちゃんのために一日一日がんばりましょうね🥹

• 6月8日