※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママとの会話が苦痛で、幼稚園の送り迎えも大変。来年は同じクラスになりたくない。

苦手なママが話しかけてくる度に 嫌な発言をしてきます。
今日は遠足で 下の子喋れる?って聞かれたので まだ少ししか喋れないよって 答えました。すると 相手は へぇ うちの子(下の子とタメ)めっちゃ喋るんだよね と
いつもそんな感じに質問されて私が答えて それよりも上?ような答え方をしてきます。 表現の仕方が上手くないですが…💦
同じクラスになってから幼稚園送り迎えもしんどいです。 来年からはクラス同じになりたくなと思ってます0(:3 _ )~

コメント

レンコンバター

マウンティング女ですね!
適当に返事しておけばよいですよ。なるべく関わらないようにしましょう🤣

  • ママリ

    ママリ

    去年から距離取って 相手も薄々気づいてるようにも見えますが いざ話しかけてくると そのようなマウントを取ってきます笑

    • 5月21日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんだ!
    すごいねー!へー!
    とか適当な相槌で🤣🤣

    • 5月21日
pipi

マウント取って気分が良くなる人ですね!たまに居ます😵‍💫聞いたフリして流したほうが精神衛生上いいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね(^^;)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

心がこもってない、へぇーー、を繰り返してあなたのマウント一切興味ない感じにしてみてはどうですか?😇

  • ママリ

    ママリ

    次からそうします笑

    • 5月21日