※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園のバスでお友達にほっぺをかじられた。過度な接触や他の子に真似されるのが心配。先生に相談するか悩んでいる。

幼稚園のお友達について。

4月から幼稚園に入園し、バス通園です。
今日娘がバスから降りてきた時に
横に乗っていたお友達(男の子)に
「ほっぺをかじられた」と言い出しました。
痛かったわけではないので娘も笑ってました💦

娘のクラスには同じバスコースの子がおらず
他のクラスの同じ年少の子か、体の大きさ的に
年中さんの子?かと💦

多分娘のことを気に入ってくれてて、
戯れ合う感じだとは思うのですが
コロナの事もあるし…
これは過度な接触になると思いますか?💦
娘に真似してもらうと
娘のほっぺを口でかじったようです。

先生もバスに乗ってますが、見ていない間に
これ以上過度な接触になって行くのも
怖いかな…と心配しています。
もちろん同じことを娘が別の子等にしてしまうのも
良くないことですし…😭

毎日バス内で座る席は違うので
毎回その子が隣って訳ではないとは思うんですが
娘は結構いろんな子から隣に座ろう!と
言われてるようで…

来週懇談があるので、そこで先生に相談するかも
迷っています。

コメント

ゆ

過度な接触とはおもいません。
同じことが何度もあるなら言いますが、あとになっていないなら言わないですかね。

言うとしてもこちらが先に同じことをしたということも考えられるので、こーいうことがあったんですが、もしかしてうちの子が先に手を出しましたか?と聞きます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭 もう少し様子見てみようと思います…! バス内なので揺れて思わず歯が当たって怪我なども怖いので…💦

    • 5月20日