※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

40代で二人目出産を考えています。育休中で家で気分の浮き沈みが激しいです。赤ちゃんはかわいいけど外出や移動が大変でめんどくさいです。松山市在住。

フルタイムで働いていて今は育休中。
二人目出産が40代の方いますでしょうか。
家にいると気分の浮き沈みが激しいときがあります。
赤ちゃんはかわいいですが誰かと話したくなるとか。
でも外出するのは大変だし赤ちゃんつれての移動はめんどくさいと思ってしまいます。 

愛媛県松山市

コメント

るん

少し違いますが…

40目前で2人目を出産し、フルタイム正社員でつい先日育休から復帰しました。
産後3ヶ月頃までは体が思うように動かず、夜のこま切れ睡眠でメンタルガタガタでした。
それでも1ヶ月過ぎたくらいから、下の子連れて上の子の保育園送迎で外出し、先生や他の保護者と話すことで、だいぶ気分転換出来ました😊

赤ちゃん連れての外出も大変ですよね💦
私は無理しない程度にしてました。
近所のスーパーに買い物行ったり、散歩したり。家から出ない日もありましたよ😅

• はっち

はっち

コメントありがとうございます。
    同じような感じですね😅

これから暑くなるので特に外出がいやになりそうで。。。
    それでも私や子供のためにも気分転換が必要ですよね

• 5月20日
  • るん

るん

気分転換も大事ですが、無理にしなくても良いかなと思います🤔

必要な外出は別として、私もその日の気分ややる気次第でちょっと出かけてみようかな、という感じでした。それも、散歩や近所の支援センターなどで、遠出はしてません😅

赤ちゃん連れてるとスーパーの店員さんとかも話しかけてくれるので、その時は嬉しかったですね。

これから梅雨に入ったり暑くなるので、ご自身のペースで良いと思いますよ😊

• 5月20日
  • はっち

はっち

ありがとうございます

• 5月20日