※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

睡眠に悩んでおり、日中に支障が出ているため、睡眠薬を飲むべきか相談したいです。

みなさんよく眠れるようにしていることを教えてください。寝ても途中で2時間置きくらいに起きてしまって、ぜんぜんちゃんと眠れていないので日中頭も痛いし眠いしボーっとするのでつらいです。車の運転とかしないようにしてます。幼稚園終わりに車でこどもを広い公園に連れて行きたいけどこわいからやめといてます。こんな体調じゃ仕事もできないし、生活に支障出まくりです。睡眠薬とかもらったらいいでしょうか、、今まで飲んだことないですが効きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく2-3時間おきに起きてます。昨晩は9時半まで仕事して、10時半に寝て1時くらいに起きて、3時に寝て、今朝5時に起きました。だいたい毎日こんな感じです。
慣れませんか?あまり日中眠くなる事はないです。仕事してるからかもですが。
お仕事されてないようなら、思い切って午前中の眠いと感じた時に寝ちゃうのもありかなぁと思います。

あまり辛いなら、睡眠薬を処方して貰うのも良いかなと思います。
私の友人は処方してもらってましたが、効かなかったと言ってました。
人によって効く効かないとかはあると思いますし、薬を変えてもらって効くこともあるかもです。
まずは試してみないと何とも言えないかなと思います。