※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育園通園に車通勤を考えているが、将来的に自転車通勤を考えている。旦那を電車通勤にさせるか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?
まだ4ヶ月の娘がいます。求職中の枠で6月1日入園の保育園に合格することが出来ました。
徒歩で行けない距離ではないですが、1時間くらいかかってしまいます。
旦那が通勤で車を使っていますが、まだ首がすわったばかりで自転車通勤などは考えていないので私が車通勤をしようと思っています。(熱出た時とかに病院いけるように)
1歳くらいに自転車通勤を考えています。
みなさんなら、旦那を電車通勤にさせますか?

コメント

2児mämä🕊

1歳でもまだ黙って座ってられないと思うし、抱っこおんぶと言っても転んだ時に下敷きにしちゃったりしたら怖いので問答無用で旦那に通勤方法を変えて貰います!!💦
私も今求職中で今月から保育園に通わせていますが、旦那には自転車で通勤してもらってます!😖

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自転車通勤できる距離じゃなくて💦

• 5月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も、夫に通勤方法変えてもらって、自分が車で送迎します!1時間徒歩って有り得ないです💧
電車通勤できる状況なら、何の問題もないと思いますし、旦那さんが反論してくるのもおかしいと思います😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

反論しては無いですが、遅番→早番だと睡眠時間がすごく削れるし家帰ってくるのが遅くなるからそれが心配で、、💦

• 5月17日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

思い切って車もう一台買う選択肢はどうですか?一歳過ぎてから自転車になっても、雨の日や体調悪い日など車あるとすごく楽だと思います!

• 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今はまだ買えないよー。って言われてる感じです💧

• 5月17日

車もう1台買うのがなしなら旦那さんに自転車なり、電車なりにしてもらいますね😊👍🏼

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月17日