※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

幼稚園の出席カードの誕生日シールが間違って貼られていた。お手紙で伝えるべきか、次回面談で直接話すべきか悩んでいる。どちらが良いかアドバイスを求めている。

幼稚園の出席カード、お誕生日の日には
特別な金ピカのシールが貼ってあるのですが
今日見たら、誕生日間違えて貼ってありました💦
15日の所、10日にシールが💦

普段バス通園なので、先生と直接お話しする機会があまりないのですが
電話するほどでも無いし、これくらいの事でもお手紙って書いて渡しても良いんですかね😓
まだ誕生日は先の事なんですが、気づいてしまったからには何だか私も気になってしまって😥

皆さんなら、この場合お手紙って書きますか?
それとも次に会ったとき(順調に行くと来月の個人面談で先生に会えます)に直接お話ししますか?

私ならこうするよって、教えてくれると嬉しいです✨

コメント

くり

剥がせそうなら剥がして貼り直しちゃいます🤣

• あるみほいる

あるみほいる

説明不足ですみません💦
    金ピカシールの下の空欄に、おめでとう!と手書きされてるのです😵
    なので、シールだけこっそり貼り直すわけにも行かなくて💦

• 5月16日
なにふぁむ🔰

子供が自分で貼るんですか?

うちは自分で貼るシステムで
休みの日になぜか貼ってました(笑)

• あるみほいる

あるみほいる

いえ、先生がそれぞれのお子さんの出席カードに貼っておいてくれてたみたいです!
    なので、先生の間違いかなぁと💦

• 5月16日
ママリ

幼稚園でお誕生会ってありますか?
もしあるなら誕生日おめでとうのカード貰ったりするので、万が一それも日付間違ったままだと嫌なので言います😊
個人面談の日で間に合うならそれでいいと思いますが、もしお誕生会が近いならお手紙で伝えるのがいいと思いますよ🙆‍♀️

子供の誕生日は15日なのですが、10日にお誕生日のシールが貼られてるので訂正お願いします。って感じで伝えます😊

ライチ

入園した頃に同じ状況で、先生に伝えてるママさんいましたよー。
「誕生日じゃないところにシール貼ってありましたー」て先生に伝えていました😌