※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
ココロ・悩み

漢方を再開したいが処方箋が1ヶ月しかもたず、通院が難しい。はちみつ以外で代替品はありますか?

幼稚園児さんくらいで定期的に漢方飲んでる子いますか?
何と一緒に飲みますか?

癇癪が酷く、以前漢方を処方していただきました。落ち着いて中断しましたが、最近悪化していて再開を考えています。
一緒に処方されるシロップは1ヶ月しかもたないので同じものだと月一で受診しないといけませんが、車のない(免許取得中)私には遠方(自転車で30分)だし仕事も休まないとなのでシロップだけのために行くのは…と躊躇っています💧

はちみつでもいいと言われた気もしますが、ほかになにかないかな?と思っているところです。
何かありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままだと飲まないですかー?
うちは口にしゃーって入れて水で普通に飲んでます👀

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    私が粉薬苦手で漢方はほんと勘弁してほしい方だったんですが、今朝水で渡してみたら普通にのんでてびっくりでした😅
    大丈夫そうならこのまま水で飲んでもらおうと思います👌🏻

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と平気ですよね😂!!
    そのまま飲める方が今後楽ですし当たり前の顔して飲ませましょ!笑

• 5月17日
  • ユウ

ユウ

ありがとうございます😊
    このまま頑張ってもらいます✨

• 5月17日
ママリ

以前漢方を飲んでいた時にどうしても飲めなかった時はチョコアイスに混ぜて食べさせてました😊
(溶けるので飲ませてたって感じですが…)バニラとかではなく味が一番ごまかせるチョコがおすすめです😌

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    チョコいいですね✨
    今朝は普通にのんでくれたので、嫌がった時は試してみようと思います✨

• 5月17日