※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園や支援センターで預けられず、ベビーシッターも見つからず、子供の人見知りや夜泣きで悩んでいます。自分の時間が欲しいと思っています。

はーー自分の時間が欲しい😂😂

皆さん一時保育とか預けてますか?
預けたくて近くの保育園に電話してみたけど…うちはなかぬか予約がとれないから別の園を登録した方がいいですよ〜と言われ…
児童館や支援センターの一時預かりの抽選もなかなかとれず…🤣
ベビーシッターもコロナで休園の園が出てる影響でぬかなかシッターさんが見つからないですと言われ…🥺

そもそも次女はかなり人見知り場所見知りがあって、病院で私の診察中受付の人に預かってもらうだけで吐きそうなくらいギャン泣きしてしまうので…それを考えると気になってしまって預けてもゆっくりできないのなとか😭

でも夜は夜泣きで眠れないし…TVゆっくり見る時間もなくてだいぶ心が病んできてます🫠

コメント

ママリ

旦那さんが休みの日や親に預かって貰えないでしょうか?

私は、子供の病院行くのに風邪ひいてない方を預かってもらうとか、
2ヶ月に1度美容院の日は、美容院行ったあとお買い物しておいで〜と旦那が朝から夕方まで見てくれたりしてますよ!

テレビは、下の子もひとり遊びするようになったので子供たちが遊んでるのを見守りながら録画見たりしてますよ🙆🏻‍♀️
これに関しては批判もあるかもなんですが、テレビ近くに遊びスペースがあるのでそこで遊んでるのをちゃんと見守ってるので私的にはいいかなって思ってます!
お昼寝も2人揃って同じ時間に寝かしつけて寝てる間に1人時間です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

近くに託児所とかも無いですか?😢

かか

コロナ禍ということもあり、他人に預けるのはやっぱりまだ怖いので主人が休みの日1度だけ2時間ほどお願いしたことがあります!
映画1本みて終わりでしたがそれだけでもわたしには十分なぐらいの1人時間でした!
長時間じゃなくていいから…とご主人にお願いしてみてはいかがでしょうか?

まま

私も預けた事なくて最近どうしようかなって思ってます。
私はワンオペで旦那も帰ってこないので結構ノイローゼ気味になってきたので実家に1週間滞在してます😭
全くの1人時間はありませんが気は楽です!
娘だけ人見知り凄かったんですが、あえていろんな人に合わせるようにしたら今ではほとんど人見知りなく自分から寄って行くまでになりました😳
今コロナで少し難しいですが…😢

実家や旦那さんに頼れるのが1番ですが難しい感じですかね💧
2人は難しくても下の子が寝てる時に上の子を旦那さんが見るとかしてくれませんかね😱