※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を満3歳児で預けるかずっと悩んでいます😣満3歳児で預けられた方、…

上の子を満3歳児で預けるかずっと悩んでいます😣
満3歳児で預けられた方、メリットデメリットありましたか?

今は一時保育使いながら2歳0歳の自宅保育中で、仕事は再来年から始める予定です。

幼保連携型のこども園に上の子だけ満3歳児クラスに預け、その後下の子も同じこども園に1歳児クラスから入園させるのはどうかなあと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレを園で済ませてくれたので私は何もせずともオムツ卒業してました!
あとは、うちの子は性格的にみんなで一斉に春から年少スタート!って感じだと分からないけど聞けない→泣くみたいな感じなのでなるべくそれを避けてストレスなく馴染んでほしいなという気持ちで満3入れました。
満3ならひと月に2人くらいがポロポロ入園って感じなので最初は手厚く見てもらった感じがあります。
デメリットはシンプルに費用面くらいです。