※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職のため7月いっぱい有給消化の予定です。みなさんなら有給消化…

旦那が転職のため7月いっぱい有給消化の予定です。
みなさんなら有給消化中の役割分担どうしますか?!

旦那はホワイト企業勤めで毎日在宅ワークでした。(次の会社も)
残業もなく本当にホワイトでした。
共働きなので私も平日は毎日9-16時で仕事、娘は保育園です。
自宅から私の職場&娘の保育園が遠くて
私が毎日電車で30分かけて通園、通勤しています。
帰ってきたらクタクタなので夕飯は在宅ワークの旦那が
私と娘が帰ってから作ってくれてます。

お風呂も旦那担当です。
洗い物や洗濯は私、娘と遊ぶのはやや私が多いです。
寝かしつけは2人でします。

普段から割と協力的な方だと思いますが、
私は実家も遠くて普段から全然1人の時間もないし
毎日の電車送迎ツラすぎだし
なんか旦那だけ1ヶ月も家でゴロゴロできていいなって
思ってしまいます😮‍💨

最後愚痴になりましたが
みなさんなら旦那の分担増やしますか?😂

コメント

はじめてのママリ

私からすれば十分してくれてるので、増やさないと思いますが主さんがまだまだと思うのであれば話し合って決めるのもいいと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、してくれてる方ですよね😂
    必要あれば話し合ってみたいと思います😃

    • 5月16日
ちょまま

電車での通勤と保育園送迎がかなり負担なんですね😭
当たり前ですよね💦
自分1人だけでも電車通勤って疲れますし😇
これが近場で自転車とかだとその辺も強力なし合えてまた感じ方が変わったのかな?と思いました🤔

1人時間については休みの日にご主人に娘さん見ててもらって思う存分満喫しまくって良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待機児童だらけの地域でもう今の保育園しか入れなくて💦
    近ければ全然感じ方違ったと思います😭それは間違いないです😭

    娘がママっ子すぎてなかなか離れるのが難しい状況です、、

    • 5月16日