※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室に入会するか迷っています。娘は楽しんでいたが、鉄棒の前回りで怖がり、先生の対応は良かった。入会すると親は見学不可で、怖がった時の対応も先生に任せる。母子分離で通えるか迷っています。

体操教室に入会させるべきか迷っています。
今日、体験に行ってきました。先生や他の子ども達、お教室の雰囲気もよく、もともと身体を動かすことが大好きな娘もとても楽しんでいたので、ここで決まりかななんて思っていたのですが…最後に鉄棒の前回りがあり、娘はそれが大変怖かったようで、それまでの楽しそうな姿とは一変、ギャン泣きし、見学していた私のもとへ戻ってきてしまいました。
先生は無理をさせることはなく、落ち着いた後に、他の子が練習している様子を近くで見せるようにしてくれて、その対応もよかったなと思ってはいるのですが、実際に入会すると、親は室内での見学はできず、何か怖がった時の対応も全て先生にお任せするかたちになります。

今回、怖い!という思いで終わってしまったお教室・先生のところに、母子分離で楽しんで通えるのかが迷っているポイントです。
帰宅後すぐ昼寝し始めてしまったので、娘の思いはまだきちんと聞けていないのですが…。

皆さまなら、どうしますか?

コメント

ままり

昼寝から起きたら娘に体操教室どうだったか、やりたいか聞いてみます。けどまだ2歳7ヶ月、お母さんにやってみたい?と聞かれたら深く考えずに「うん」って言う子もいますよね。
お母さん自身があまりにも心配なら、娘さんがもう少し大きくなってからでも良いような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は「これはいいけど、これはやだったの」とジェスチャー付きで感想を教えてくれました。月毎にテーマが変わるそうで、来月は鉄棒じゃなくなるので、来月から通わせてみようかなという結論になりした。ご意見ありがとうございました!

• 5月18日