※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
妊娠・出産

上の子の過ごし方に困っています。安静中で昼寝も少ないため、アドバイスを求めています。

第2子切迫早産で自宅安静中です。絶対安静ではなく、無理しない程度に動いてます。
同じような方、上の子は日中何をして過ごさせてますか?
私は現在、週1〜2回実家に預けて遊んでもらってますが、それ以外は毎日テレビばかり見せてしまってます。
横になりながら絵本を読んだり、粘土や塗り絵をやらせたりもしてますが、外で思いっきり走り回ることがないので昼寝もあまりしないし時間を持て余してます。
おそらくあと3週間は安静が続くと思うので、どう過ごしていけばいいか困ってます。
アドバイスください!

コメント

ルイ&ナッツ

私も2人目妊娠中に切迫早産で自宅安静で上の子も保育園に行ってない状態だったので
momocoさんと同じ状況でした。
横になりながらブロックやお絵描き・テレビを見たり オヤツを食べたり過ごしました。パパが帰って来たらパパとバトンタッチして遊んでもらっていました(^^)
かなり寂しい想いや我慢をさせてしまってるな…と胸が痛くなり何度泣いたか…(>︿<。)
でも、生まれて来た赤ちゃんを見て満面の笑みで赤ちゃんを抱っこしてチュー(๑˘ ³˘๑)♡としてる姿を見たら 兄弟を作ってあげて良かったな♡と幸せな気持ちになれましたよ(o´艸`)

• momoco

momoco

やはり横になりながらできることをするしかないですね(;▽;)
    公園行きたいだろうな、走りたいよな、我慢させてごめんねって思いながら過ごすの辛いですね…。下の子が生まれるまでの少しの期間ですが、とっても長く感じます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    生まれてきた赤ちゃんを上の子がかわいがってくれる日を楽しみに、今は頑張って耐えます!
    ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )

• 11月19日
  • ルイ&ナッツ

ルイ&ナッツ

きっと良かったな♡って思えますよ( *´︶`*)

• 11月26日
pekori

私も切迫早産気味で自宅安静中です(><)一時保育に行ってもらっていますが、週2、3日しかみてもらえないので、残りは自分で相手をしています。
私も録画したアンパンマン、こどもちゃれんじのDVD、Eテレに頼りまくってます。。塗り絵やおえかき、横になりながら読み聞かせや歌を同じくしてますが、時間もたないですよね!娘は諦めたらしく、おもちゃで1人で遊んでいるので、横になったままなんとなく相手をし、ほとんど放置状態です。前は出かけて疲れさせないと寝ない子だったのに、最近は空気読んで寝てくれていて助かってますが、寝てくれないと大変ですよね(><)
私は、ベビーブックやめばえなどの本をちょこちょこ買って、付録のおもちゃでもたせてます。
仲間がいて少しほっとしました。お互い安静頑張りましょう✲*゚

• momoco

momoco

やっぱり皆さん一緒なんですねー(;▽;)放置してしまって申し訳ないな、でも入院するわけにはいかないしな、と毎日葛藤です。。。ベビーブックなど以前買ったものを引っ張り出してきて自分で読んでくれている時があるので、また新しいものを買ってあげようと思います(*ˊᵕˋ*)
    安静がんばりましょうね!!
    ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )

• 11月21日