※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに起きて寝ることに不安を感じています。以前の子どもが寝なかった経験もあり、心配です。起きている時間が少ないけど、これは普通のことでしょうか?

生後1ヶ月抱っこで寝かしつけるのをやめたらすんなり寝てくれるようになり、少し楽になりました。
でも授乳とオムツ替えと沐浴以外は寝ていて逆に「大丈夫?」と思うようになってきました。「寝てくれる」と言ってもキッチリ3時間毎に起きます。
上の子が昼も夜も全然寝ない子だったので、寝る子が羨ましいとずっと思っていました。
でも、こんなにキッチリ3時間毎に起きてベッドに置いたら泣かずに寝るってなると、なんか不安で🥺
起きてる時間がほとんど無い感じなんですが、こんなもんですか??

コメント

𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

わかるーっ!!と思いコメントさせて頂きました😂( 笑 )
ウチの次男がまさにそれでした!
長男の時は全然寝ない子で寝かしつけに時間がかかってましたが次男は逆で授乳時間以外ずーっと寝ていて…💦
あたしも不安になり大丈夫かな?と何度も何度も呼吸確認してしまうぐらい寝ていました😪( 笑 )
今現在(1歳7ヶ月)もよく寝る子で
夜20時半には寝て朝の7時まで
ずーっと寝ています( 笑 )

• みるく

みるく

一緒ですね!
    上の子は寝かしつける作業で一日中終わるって感じで、夜中寝ない時は泣きながら抱っこしてました😂

でも今は上の子がうるさくても昼間スヤスヤ寝てるから私も鼻の下に指あてて生きてるか確認してしまいます(笑

兄弟でも全然違うんですね〜!このままウチの子も朝まで寝てくれる子に育ってほしいです😊

• 5月15日