※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがストレスで楽しくない。5歳息子と3歳娘が喧嘩し、言うことを聞かない。子育てが大変で憂鬱。一人で子供たちを見るのが怖い。もう子育てを辞めたい。

子育てが全く楽しくないとゆうかストレスでしかないです🙄
同じような人いるのかな…
全く言う事聞かない5歳息子、基本聞き分けが良いけど兄をみてるから悪いとこばかり真似する3歳娘。何より喧嘩が酷すぎで5分に1回は手が出る喧嘩、常に意味のわからない屁理屈ばかり言い返して来て全く言う事聞かない息子が特にイライラ…
5歳くらいになったら聞き分け良くなると思ってたけどむしろ子育てどんどん大変になってきて土日が来るの憂鬱だし平日もお迎えの時間近づくとほんと憂鬱になる…一人で二人見てたらもちろん何もできないし、お出かけもいつ喧嘩が始まるかハラハラしながらだし、何より全く言うこと聞かないから恥ずかしくて極力したくない😭
この土日はパパも仕事でいないから、あと1日と半日を子供たちと一緒に過ごすのが怖すぎる💦子育てもう辞めたい😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますぅ~🥲
同じくです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    いなくなってほしいって思う時ばっかです💦精神崩壊しますよね😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神崩壊です本当🥹
    GWもだいぶ崩壊してたんで、そのストレスまだ引きずってます🫠土日本当いらないです…
    ワイヤレスイヤホン持ってますか?ダイソーとかその辺にある安いので充分なんで、家事してる時片方だけつけて好きな音楽やYouTube聴きながらやるとストレス半減します😂
    両耳じゃないから子供の状況もわかりつつ、好きな音楽聞いてイライラしないようにしてます😂これがまた最高です😂
    ぜひやってみて下さい😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日崩壊しますよね😖
    私も最近それやり始めました😂!!!
    じゃないとやってられないですよね🙄!!!!母の自由も大事なので私も大賛成です🙋‍♀️

• 5月14日

うわぁ我が家もです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    同じですか?😢もう早く保育園行ってほしいしなるべく一緒にいたくないんですよね💦

• 5月14日

退会ユーザー

仲良くできないなら一緒に遊ぶな!!って10分おきぐらいに怒ってます😇
    静かだなって思うとイタズラしてるし💣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🙄
    あと1日半どうやってやり過ごそうか…ばっかり考えてます🙄

• 5月14日
ママ

うちの5歳も全く言う事を聞きません😭旦那は単身赴任で休みが苦痛すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み、ほんと苦痛ですよね😭
    言う事聞かないから尚更こっちも起こり口調になってしまい、悪循環だし常に怒ってます😭😭😭
    明日からやっと平日来ますね😢

• 5月15日
  • ママ

ママ

優しく言っても聞かないので怒ってばかりになりますよね😭いつか言う事が聞けるようになるの不安です💦明日が待ち遠しいですね🥺✨

• 5月15日