※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

娘が乱暴な男の子から叩かれたり言われたりして困っています。どう伝えればいいでしょうか?

年長の娘がいるのですが
同じクラスに少し、いやだいぶ…乱暴な男の子がいます。
たたく、蹴る、先生のことをクソババアと呼ぶ、バカ、死ね、などお友達に言う…というタイプの子です😓

一歳児から一緒で、小さいうちは仕方ないかぁ。
まだ分からないよね。と思っていて

もう年長。
最近、娘が、叩かれた、や、その男の子に、お前は仲間じゃないからあっちに行け!消えろ!と言われたといい
やっぱり親としては悲しいし、あまり関わってほしくないなぁという気持ちになってしまいます。

つい私も、無理に仲良くしなくても良いんだよ。
と言ってしまいました😭
痛いことされたり、やめて!って言える?近くの先生に助けて!っていえる?と聞くと、
先生がいないところでもしてくる。
でも、先生がいたらちゃんと言える。と…

付き合い方、関わり方、どういう風に娘に伝えるのが良いでしょうか?🥲
お友達との付き合い方、難しいですね😢

コメント

何か嫌な事されたら、先生に言いな。ママにも教えてねって言っときます。
嫌な事されて一緒に遊びたくないなら他の子と遊べばいいよって言っちゃうかな😖

とりあえず見守りますね。
よっぽどなら、自分から先生に話すかもしれませんが😞

ママリ

私は合わないと思うなら無理して遊ばなくてもいいと言ってきてました🤣
年中、年長くらいになるとごまかしきかないし見てないどこで何かしらあったりはありますよね💦
先生と話す機会があるなら耳に入れといてもいいかなと思います🤔

ままん

先生に伝えてそれでも治らないなら
その子に直接言って
その子の親にも言います!
自分の子がそんなこと友達に
言ってたらキツく叱りますし
私の考えは自分の子に厳しく
他人の子にも厳しくなので🤣