※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

核家族で旦那の帰宅が22時~0自付近の方いますか?今、育休中なのですが毎…

核家族で旦那の帰宅が22時~0自付近の方いますか?
今、育休中なのですが毎日こんな感じで
おまけに休日も土日どちらか仕事でいないです。
家事も育児もすべて自分でやってるのは
別に苦じゃないです。
ただ、話し相手がいません。
旦那はいつも仕事だし、会話すらまともに
できてません。
実家にも帰ったりしますが毎日寝不足での
運転は辛いので週1が限界です。
支援センターも行きましたが
上手く中に入っていけず行ってないです。

寂しいような1人取り残されたような
誰に言ったらいいのか分からない
言いようのない気持ちで辛いです。

皆さんどうやって毎日過ごしていますか?

コメント

クミ

うちもそんなです。(笑)

赤ちゃんが寝たときに一緒に寝て、旦那さんが返ってきたときに起きて旦那さんのご飯の時に話をしたり、私は支援センターも行ってドンドン話しちゃいます。

あとは、友達に来てもらったりしてるかな。

わかります。大人と話したいですよね~。(笑)

産院で、仲良くなった友達も居たりして、LINEでやりとりしてますよ~。

支援センターは、年が上の子のママが多いから、市で0~6か月のお話タイムみたいのがあるので、今度行ってみようかと思ってます。
そう言う月例別もあると思うので、市の子育て科みたいなところに聞いてみてはどうですか?

まーなーはー

私のとこも帰り遅いです。
旦那が休みの日の前日に喋ったり母と子供が寝てる時間に電話したり友達に遊びにきてもらったり行ったりしてストレス発散してますよ!
後は子供に話かけてます 笑
返事は返ってきませんが話てるだけで少し楽になりますよ!
後はテレビ見て大笑いです(⌒▽⌒)
旦那も帰り遅いですがご飯食べてる時に今日は何してたの⁈とか日常会話してきてくれます!

私のところは帰りが遅いというか丸一日の勤務なので帰ってくるのは朝で次の日は寝ているので話す機会がないです😥

支援センターには行ったことないですが、うまく入っていけないのが目に見えているのでまだ行っていないです(>_<)

ママ友とかいる人が羨ましいです😂

みちち

うちも同じような環境です😣
そして、子供が生まれてから生後2~3ヶ月が肉体的にも精神的にも一番辛いピークだったです。
もちろん、こどもはかわいいし、辛くて辛くてどうしょうもないって訳ではなかったんですが。
やっぱり、誰とも話さないのって意外に厳しいですよね。
支援センターも、生後3ヶ月くらいのお子さんだと自由に動き回るわけでもないし、周りと会話も弾む時期ではないですよね😅
実家の方に来てもらうことは出来ませんか?
やはり、事故などが起きても大変ですし😢

私は実母(まだ現役でバリバリ働いてます)が仕事終わりに1時間かけて週1くらいのペースで会いに来てくれたのが嬉しかったです。
また、会いにこれなくても電話したり、LINEしたり。
妹にも電話してました。わたし、友達少ないので(笑)
そんなこんなしてたら、こどもがどんどん成長していって、気付けば毎日嫌でも外に出て、誰かしらと接触して会話するようになります😄
辛いのは今だけだと思いますよ!

♡こっちゃんママ♡

うちの旦那も同じような感じです(´._.`)
帰宅時間はいつもバラバラで遅く、1週間に1日休みがあるかないか…
本当に家事育児というより、話し相手ですよね!(´・_・`)
旦那の仕事の関係で引っ越してきたので、周りに知り合いはいないし、実家も月1回くらいしか帰ってないです(>_<)
私の場合はひたすら子供に話しかけまくってます!笑
そのおかげか娘は言葉覚えるのが早い気がします笑
あとは、旦那に直接寂しいと爆発してます(^^;;

なみだうさぎ

シングルでおまけに実家が遠く両親なんて娘に会いにきたことなんて一度もありません(ー ー;)
支援センターやイベントなどに参加したこともなければママ友も居りません(笑)そろそろかなぁとは思っていますが勇気が要りますね。

家事育児、全部1人です。1週間誰とも会話しないなんてことしょっちゅうかもしれません(笑)
でもそんな時は友達に来てもらいます🙌🏻💓電話よりも生身で会ってとことん会話する!そして普段から娘にとことん話しかけてます!😝✌🏻️
出産を機にFBやインスタなどのSNSも始めました(遅い💦)

育児の合間に好きなこともとことんやってます✌🏻️
すっかり孤独感に陥ってしまうと良くないので……気楽に育児楽しんでますよ😊👋🏻

ぐでたま

帰りが遅いというか帰ってきませんww
週6仕事なのですが今回は2週間休み無し、出張に行ってます。
なので月4回ほどしか帰ってかなかったりしますが楽しいですよw
夜は寂しいし子どもたちが色々としでかしてくれるので大変なのですがママ友がいるので毎日でかけたりしてます。

何回かいってやっと友達になれたりする場合がほとんどなので、もう少し頑張ってみてはどうですか?
無理に作らなくてもいいとは思いますが人と話しするのが好きな私はどんどん自分から行きましたよ。

ブイ

うちもそんな感じです!
毎日10時頃で土日どちらかは出勤。
家事育児はほぼ私。(ゴミ捨てとか休みの日はお手伝いしてくれます)

引っ越してきて友達あんまりいないし…日中は娘と二人きりです(*^^*)
社会とはかけ離れてる生活してますよー(笑)

毎日好きな海外ドラマみて、録画してる番組みて、気が向いたらお散歩したり公園行ったりしてます(^^)/