※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近、旦那によく「赤ちゃん相手に怒るなよ!俺は0歳児に怒るなんてみっ…

最近、旦那によく「赤ちゃん相手に怒るなよ!俺は0歳児に怒るなんてみっともない真似しない(笑)」と半笑いで言われます。

私は平日(土曜日も殆ど)ワンオペで子供がご飯中にふざけて食べ物を投げたり立ち上がって遊んだり他にも触らないで欲しいもの触って壊してギャン泣きされて…と本当に疲れ切っています。
更に旦那は3回くらい言わないと行動してくれないし寝かしつけは自分がやると泣かれるからと私に押し付け結局夜遅くになりそこから私が夫婦の食事を作ります。

これだけを一人でやっていてイライラしないの無理じゃないですか?せめて旦那は1回で行動しろよって思いますし。

「怒らないでって言うけど、ずっとニコニコしてろってこと?」って聞いたら「そりゃそうだろ!怒っちゃダメ。ずっとニコニコしてて」と。

私が悪いんですか?
…もう色々疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ1日のうちに数時間しか接してないんだから、可愛いだけで終われますよね
24時間毎日毎日命を守ってるわけですから気だって張ると思います
怒りたくて怒ってるわけじゃないこと、分かりますよ
寝かしつけや、寝かしつけてる間にご飯の準備すら出来ない人に怒るなとは言われたくないと私なら言いますね

はじめてのママリ🔰

ご飯中にふざけたり、立ち上がって遊ぶのは例え0歳でも怒って正解だと思います!

赤ちゃんに言っても分からないって人もいますけど、私は繰り返し言えば分かってると思ってます。

旦那さんに1日預けてみたりとかしてはどうですかね?
きっと大変さが分かると思います。

ラッキーボーイマム

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
ご主人がワンオペ育児の大変さを知らないからそういうこと言えるんでしょうね😢
行動範囲も広がって、目につくもの気になるもの何でも触ったり口に入れたりして誤飲窒息怪我の可能性がある子を気が張ってる状態で育児するの大変ですよね🥲
うちも同じ月齢、同じくワンオペなのでお気持ちわかります😭
ご主人に一度ワンオペ体験させてみるのはいかがですかね?
ご主人に預けて気持ちリフレッシュするのも良い息抜きになると思います💡
どれだけ育児が大変か分からせるために細かく1日のスケジュールや注意点も伝えるか紙に書いて渡し、同じようにやって!とお願いして、はじめてのママリさんはヘルプすることなくゆっくり自分時間過ごしましょ🍀

わー旦那さんは同じ状況でもずっとニコニコしてられるんですねー。
半日でも預けてみたらどうですか?
やってみてから言えって感じです😭

( ´ー`)

まったく悪くないです!
毎日おつかれさまです😭✨

見本をみせてよ!って
家事育児
全部 丸投げしたいですね(>_<)

とんとんトマトちゃん🍅

ならやってみろ って感じです!
ママリさん悪くないですよ!