※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

旦那さんは土日も仕事が多く、子供の行事に参加できない悩みです。専門職なので転職は難しく、体力仕事も考え中です。現在は平日休みが助かる状況です。

旦那さんが土日もお仕事されてる方いらっしゃいますか🙈??

うちは自動車整備士なので土日は、がっつり仕事です(T_T)

交代制なので月1回くらいは土日の休みがあって、希望すればその日も休めます😍

子供が大きくなったら、行事は基本土日ですよね😨

希望出したらだいたい通りますが、子供が休みの日旦那は休みじゃないので遊びに行けませんよね😑💦

他の業種なら転職も可能でしょうが、せっかく専門職なので、営業職とかに転職ももったいないような‥

鳶ならバイトしてたみたいですが今よりも体力仕事になりそうだし(;´∀`)

今は子供も小さいので平日休みの方が空いていて助かりますが😆💦

コメント

🐼🎋

接客業なので土日祝日仕事です~!
たまには土日休みありますが、平日の混み具合に慣れて、土日のお出かけは人が多くてぐったりです💦
待つの嫌いなので(笑)
職場は行事や冠婚葬祭はお互い様って感じなので、休んでくれます✨
子供が成長するに従って土日休みの方が助かるんでしょうね~😩

• なーぽん

なーぽん

接客業の方も週末は忙しいですもんね🙍💦
    私もたまの土日休みにお出かけすると人が多すぎてうんざりします😦
    ですよねー(;´∀`)
    男の子なので野球とか始めちゃったら送り迎えは私がしなきゃいけませんね(T_T)

• 11月19日

同じく自動車整備士です😁
土曜は月2日休みですが公休出勤、基本日曜は休みですが、最近夜勤ありのシフトに組み込まれたのでたまに泊まりだったり出勤しています🙂

旦那さんの向き不向きや好き嫌いもあると思いますが、鳶職などの体力系は長年続けると足腰痛めたりで後々体がガタきたら心配ですよね💦
うちは車好きで買取の営業やフロントも経験しましたが一番整備が好きで、残業しても遅くても6時には帰ってきてくれるので整備士で続けると思います(o^^o)

• なーぽん

なーぽん

同じですねー(*´ェ`*)!
    そんなに休みあるんですか!いいなぁ💓
    整備士でも夜勤あるとこあるんですね😟!!

そうなんですよ!
    鳶は体壊したら終わりじゃないですか(T_T)
    給料高いですけどねー。。
    6時はやいですね!うちは平均7時とかですよー😑💦
    遅いと9時ころになっちゃいます!

• 11月19日

退会ユーザー

月6日ですが公休出勤で4日、祝日、年末も3日くらいの休みでお盆なしです😅かなちんありすとさんの旦那さんはお休み何日ですか😮?
    タクシーの車が主で夜中に車が調子悪くなったり、仕事終わりの明け方持ってきたりがあるんで、一人は夜勤してます😊

父が脱サラして建築やトラックやりましたが体壊しましたね😔だから若いうちだけならまだしも、と思います
    早番で、朝7時から仕事で定時が3時半なんです🔧定時あがりはほとんど無いですけどね😱

• 11月19日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    基本週二回休みで、1ヶ月に一度くらい一日休みの週があるので、7から8の休みがありますね😆

転職されてたんですね!
    トラックも夜間走るし、寝不足なのに大変ですもんね(T_T)

早く終わって欲しいですよね🙍

• 11月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🌸
    どこかのディーラーの整備士さんですか??
    私は車のことさっぱりわからないのでエンジンとか回路見て分かってるのがすごいです😅でもあんな大変な仕事してて給与の相場が思ったより低くて驚きです😱

家族のために無理して体壊した父を見てきたので主人には同じようにはなって欲しくなくて😅今後も泊まり勤務続けて日曜休みがほとんどなくなっちゃいますが運動会とかは行くぞって張り切ってるんで大丈夫かなと😊

そうですね😩かなちんありすとさんの旦那さんは遅いと9時ですもんね💦この先イヤイヤ期とかになったら早く帰ってきて協力してほしいですね😭

• 11月19日
  • なーぽん

なーぽん

旦那はトヨタで、私はホンダで事務してました(*´ェ`*)

私も、中の詳しいことまではさっぱり(;´∀`)
    自分がクルマ好きなのもありますが、ある程度のことだったらわかるんですけど😣
    たしかに給料ほんと低いですよね。。
    ディーラーによったら手取り16とかあるらしいですよ(笑)
    事務の私より安いとかびっくりです🙈

運動会はパパの出番ですもんね❤

早いと7時とかですねー(;´∀`)
    定時は5時半なんですが、定時終わりなんてないです(笑)
    なのに残業代出るのは7時以降っておかしいですよね😡

• 11月19日

退会ユーザー

あぁ😱主人と夜トヨタの前を通って工場の方の電気がついているたびに、トヨタは帰り遅いもんなぁ〜って言ってます💦
    かなちんありすとさん、ホンダで事務されていたんですね😊

主人は音だけで〇〇が走ってる!とか言うんでギョッとします😱私は車見てもどれがどこの何とか分からなくて、車買うときはどう?って言われても分からなくて任せてました😅ちなみに、主人はこの前まで現行のハリアー乗ってました🚘
    すごく大事にしていて、気に入っていたのですが子供が産まれてチャイルドシートを乗せての車内空間やスライドドアじゃないと不便だなとなり、泣く泣く手放してエスティマになりました🙂

お給料、やっぱり!主人のところも年功序列もあって、入ってすぐは20無かったみたいです💦車のお医者さんなのに、もっとお給料貰っても良いんじゃないかなって可哀想になります😥工具も自腹だし…

今でもクソガキーってほっぺムニュってやりますし、妊娠する前 子供嫌いだし、とか言ってた人なのでカメラ買って運動会行くんだーなんて言ってたときは吹き出しちゃいましたw

残業代でるの、7時以降なんですか?!
    じゃあ5時半から7時は…😱

• 11月19日
  • なーぽん

なーぽん

やっぱりトヨタは遅いんですかね(T_T)
    そうなんですよ😙うちはもともと定時が7時前だったんですけどねー!閉店前に仕事終わりのお客さんがよく来るので定時なったらそっこー上がってました🙍💦

音だけですか!それはすごい(*´ェ`*)
    私達は夜対向車のライトとかであれは何の車だとか言い合いして楽しんでます(笑)
    現行のハリアーですか!お金持ちですね💓
    旦那が通るたびに羨ましがってますよ😀
    旦那の実家がエスティマ乗ってます!
    たしかにスライドドアほんと便利ですよね💓

やはりどこもそうですよね(;´∀`)
    うちは1年目のときに30行ったことあって驚きました😯
    私ずっと工具は全部支給されるものかと思ってたら一部だけらしいですね!入社した頃いろいろ揃えてました(;´∀`)

旦那も子供好きではなさそうで、妊娠中はお腹に興味もなかったのに今では親ばかなってます💓

それはサービス残業です(笑)
    だいたい7時半とかにおわるので、ほぼ残業代出ずです。。
    辛いです(T_T)

• 11月19日

退会ユーザー

営業みたいにやった分だけ評価される、ではなく やってもやっても一定なのに次から次へと整備する車がきますよね😱トヨタならなおさら忙しそうなイメージです💦💦
    お店自体はだいたい7時で閉店ですよね☺️すぐ済むものは少ないのに閉店ギリギリに来るなんて困っちゃいますね😩

主人はスポーツカーが特に好きなのでエンジンとかマフラーの音に恐ろしく敏感みたいです🙄対向車のライト!かなちんありすとさんもわかるなんて流石ですね!
    もともと子供をもうける予定ではなくて、私も当時働いていたのでハリアー買ったんですけど、妊娠してからカツカツでしたよ😭笑
    カッコいいし思ったより燃費も良くて好きだったんですけど、やっぱり赤ちゃんがいるとしばらくはスライドドアに勝てませんね😅

わお!一年目で30はすごいですね!!
    私も工具は会社からの支給品かと思ってました😂でも、工具箱も高いし、工具も沢山あるし…😩やっぱ、給与あげてー!!笑

そうなんですね😊うちもですよ〜🌸

えええ!サービス残業😱なんてこったい!
    世界のトヨタなのにケチー!

• 11月19日
みゆママ

うちは土日仕事です😊今までは夫婦二人だったので平日は空いてるしラッキーって思ってましたが子供が産まれると違いますよね💦😅これから大きくなると休んでもらいたいのでどーしたものかと😖共感したので思わずコメントしちゃいました😊

• なーぽん

なーぽん

私も平日休みの仕事だったので、ラッキーと思ってました😀
    そうなんですよー(;´∀`)
    でも世の中のパパさん全員土日休みじゃないし、何とかなるんでしょうね😍

• 11月19日
よぅ

うちの旦那もシフトです(>Д<)
休みは希望出して合わせるしかないのかなぁ〜と思ってます( ノД`)

• なーぽん

なーぽん

子供の行事があるときは休ませてもらうしかないですよねー(T_T)

• 11月19日

販売業なので、赤い日は仕事です!

今はものすごく助かってます!
どこ行くのにも空いてるし😊

でもこの投稿見て確かに!
と思いました😱
大きくなったら土日休みのほうがいいですね😭

子どもが休みの日出かけられないですもんね😱

• なーぽん

なーぽん

販売業の方も休みじゃないですもんね(T_T)

そうなんですよー!
    小さいうちまでは良いけど、小学校くらいから休みとちがいますもんね😨
    私は父が公務員で土日は休みだったので、全く想像つかないです😣💦

• 11月19日
kn7

うちは鉄道会社で働いているので
土日祝日関係ないです☆
今日も居ません(笑)
なんなら、泊まりの仕事なので
夜も帰って来ません(´-ι_-`)

土日いてほしいけど仕方ないです😱
行事は有休を使ったりしています!

• なーぽん

なーぽん

鉄道なら関係ないですよね😟!
    泊まりもあるんですか!ご苦労様です(T_T)

有休使えるのっていいですね❤
    冠婚葬祭以外は使えないみたいです(T_T)

• 11月19日
  • kn7

kn7

ほぼ1人でいつもお風呂入れたりなので
    平日はかなりキツイですね(´xωx`)
    お迎えや相手したりと時間が足りないです。

冠婚葬祭以外使えないのは
    厳しいですね😱
    保育園の行事が始まると行けないのも
    寂しいし伝わらないですよね😭

• 11月19日
  • なーぽん

なーぽん

それはほんとキツイですよね😨

大手でも使えないところ多いですよね(;´∀`)
    なんの為の有給?て感じです(笑)

• 11月19日
サクラ

うちはサービス業なので、土日祝日は勿論、盆正月も休みなしでし。
外せない用事は休んでくれますがそれ以外は仕事です。
だから小学校入ったら土日
習い事をさせてごかしてました。

• なーぽん

なーぽん

いつもご苦労様です(T_T)

土日に習いごといいですね❤

ていうか5人のママさんですか!尊敬します🙈💓

実体験が聞けて参考になりました!!

• 11月19日
ポワトリン。

旦那さんも自動車整備士です。
でも今年いっぱいで辞めます。
で、来年から3交代制の自動車部品の工場で働くことが決まってます。土日休みです。
旦那さんは、今までより休みが増えるからうれしいと言ってます。
整備士は給料よくないし、働き続けても営業に廻される人もいるみたいで。
旦那さんはそれが嫌だといってますけど(^_^;)
土日はほぼ出勤です。3ヶ月先までシフトで決めます。3ヶ月に1回くらい土日を休みとってたら、土日休みすぎだと上司から怒られたそうです。同僚には、子供がいるそうですけど子供がいるからといって土日は休みにならないそうです。
ずっとこの職場で働くのは体力的に厳しいから転職したいとも言ってました。

• なーぽん

なーぽん

同じですね(*´ェ`*)!
    部品工場なら土日休みですもんね🌟
    3交代なら夜勤明けは休みになるから増えそうですね❤

うちは整備士の割に給料高いんです😆ボーナスは少なめですが、それでも稼げてるみたいで😯なのでなかなか転職は勧められません(;´∀`)
    なんだかんだ毎日愚痴聞かされますが楽しそうなので、🙆

そんなに先まで決めるんですか😟💦理解ない上司なら辞めるの正解ですね💓

メーカーの部品工場なら給料凄く良いし、うちもそういうとこに転職してくれたらなぁ。。でも単純作業の繰り返しだろうし、旦那には向かなさそうです(笑)

• 11月19日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

そうですね。3ヶ月先まで決めないといけないので予定が決まってなくても、休みとるぞという覚悟でした。
    給料高いなら良いですね。旦那さんは有名なメーカーのディーラーで働いているにも関わらず給料はあまり良くなかったので💦
    上司に辞めたいと言ったときには、「理由は給料か休みかと聞かれた」とわたしに言ってましたし、有休もあまり使えなかったので。
    旦那さんは、20代後半なので転職もありかなと思ったので。

• 11月19日
  • なーぽん

なーぽん

うちはまだ1ヶ月ごとなので助かってます(T_T)

有名ディーラーでも安いとこ安いですよ(T_T)

そんなことあるんですか!
    怖いなぁ。。
    うちも有給は冠婚葬祭以外使えませんよ(T_T)

• 11月19日
いまこ

うちも土日仕事の休みは月1回あるかないかです(´-`)💦
でも自営な分お昼にちょっと抜けて一緒にランチ行ったりは出来ますが、子どもが産まれて大きくなった時に寂しい思いさせちゃうかなー?と思うのでパパの分もアクティブなママになりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですねー(T_T)

自営なら多少融通効きそうですね🌟
    そうですねー!私もアクティブにならなきゃいけません🙈💓

• 11月19日
はおはお第2子

うちは通算4年ほど単身赴任で毎週は帰ってこないので、土日は私が相手をすることが多いです。
子供の行事は土日が多いですが、毎週は無いですし大きいものと言えば運動会や発表界程度なので休みを合わせてもらっています。

1人で子どもを遊びに連れて行くのは体力的にきつかったり周りを見ると寂しくもなりますが、お祭りやイベントごとをチェックしてそこに出かけるようにしています。
土日がお仕事のご家庭は割と多いですよー!
子供の大きくなるのに合わせて母は強くなると思います😁

• なーぽん

なーぽん

そうですよねー!大きい行事だけだし月1くらいだろうし休みとってもらえそうです😍

そうだったんですね!
    私の父が土日休みだったので、いまいち想像つかなくて😨

• 11月19日
音

子供が小さいうちは、平日空いてる時に出掛けれるからいーですけどね。うちは今は上は中学生、小学生になって家族で出かけることもなくなりました。
サービス業で土日祝日仕事です。

• なーぽん

なーぽん

平日空いてていいですよね(*´ェ`*)!
    たしかに中学生なったら家族揃って出かけること減りますよね(T_T)
    小学生のときだけ可哀想です😣

• 11月19日
TKG

毎日仕事で、月に1.2回日曜が休みの日があり、しかも直前にならないと休みなのかわからないです💔
土日普通に休みな旦那さん羨ましいですよね😭

• なーぽん

なーぽん

直前なのは辛いですね(T_T)
    ほんとそれですよ!!
    混んでるのは嫌だけど子供が大きくなった頃は土日の方がいいですもんね(T_T)

• 11月19日
BuBuMaMa

主人の定休日が金曜日です💧
同じく交代で土日どちらかお休みが
月1ぐらい割振りありますが、
営業職で確定出来ず予定組みにくいです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
定休日でも仕事になる事も多く
今月は休日出勤ばかりでまだ1日も休んでません╭( ๐_๐)╮

大きくなったら盆休み、年末年始ぐらいはどこか家族でお出かけを望んでます💧
多分行けてもそれぐらいでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• なーぽん

なーぽん

うちは火曜日定休日です(;´∀`)
    あとは交代制で週に1回休みがあるかどうかっていう感じですね🙆
    営業さん忙しそうですよねー。。
    私もディーラーで働いてましたが、お客様に合わせて休みの日もちょっとだけ店来たりしてましたもん(T_T)

うちも大型連休はあるのでらなんとかそこで補うしかないですね😣

• 11月19日
みさきんぐ。

お店を経営しています!
サービス業なので土日こそ稼ぎ時って感じで休みは平日です( ´O` )
私も旦那のお店の手伝いをしているので同じく平日休みなので、今後どうしよう💦って感じですね( ´~`)

• なーぽん

なーぽん

経営者さんですか!
    すごいですね(*´ェ`*)!
    サービス業は、どうしても土日働かなきゃいけませんもんね😨

子供が大きくなったら休み合わないの辛いですよね🙍

• 11月19日
いろは

ちょっと違いますが土曜日、祝日ですが仕事です( ̄▽ ̄;)
車の部品を作っていたり下請け?したりしてるみたいですが、日曜日しか休みないのは悲しくなります(´°‐°`)
おかげで1日が早いし、土曜日祝日の日に娘と出掛けるとパパいていいなあ。ずるいなあ。って思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• なーぽん

なーぽん

あー!部品作るお仕事ですね🙆
    日曜だけならあっという間におわっちゃいますもんね😯💦
    たまに月曜祝日の時とか、普通の家庭は3連休でお出かけできますもんね(T_T)
    子供が小学生くらいになったとき可哀想だなぁと思います😯

• 11月19日