※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

来年からパートの仕事を探す専業主婦です。GW期間中に勤務できない場合、接客業を選ぶと雇ってもらえないでしょうか?他の仕事も検討中です。

今2歳の子どもが居て、来年から幼稚園に入れるつもりでいます。私自身は今専業主婦なのですが、来年からはパートの仕事を探すつもりです。

私は今まで接客業ばかり(小売や飲食店勤務)してきたので、次も接客業を選ぶつもりなのですが気になることがあり、経験者の方ご回答お願いします。

新年度始まるとGWがすぐきますが、GW期間中に勤務出来ないとわかりきってる場合、接客業を選ぶと雇ってもらえないと思いますか?実家が近いのですが預けられなさそうなのでその間は自宅に残らざるを得ないと予想されます…。夫も飲食店勤務のためGW辺りは休みすら取れず預けるのはまず無理です。

全ての接客業で不可能とは思わないのですが、今の段階で厳しいと予想される場合は接客業ではない仕事を探すべきなのかと思うのですが、皆さまどのように働いていらっしゃいますか?事務のお仕事が多いのでしょうか??

コメント

すもこ丸

飲食経験者ではなくて申し訳ないですが、来年度から幼稚園ならば、GWくらいまでは様子見にして、GWあけから就活されてはいかがですか?幼稚園は4月の途中からしか始まらないですし、環境の変化にお子さんがすぐに慣れるかわからないので。何だかんだすぐGWきちゃうと思います😅
私も今は専業主婦ですが、今年4月から下の子が入園したので、ちょうど今週あたりからぼちぼち就活し始めたところです😌

  • たま

    たま

    ご回答ありがとうございます!
    それもそうですね。4月に入ったらすぐにでも張り切って働かなきゃ!って思い込んでました💦(👈私がそろそろ子ども以外の人と会話したいのもあります)
    ネットのニュースで、来年は5月3日〜7日までが完全に休みみたいなのを見まして唖然としてしまって…。

    少し時間差で就活を検討してみます。ありがとうございます😊

    • 5月12日
はるる

うちは今年幼稚園入園して今パート探し中です
入園してすぐは慣らし保育で半日で帰ってきますし、環境の変化で体調を崩す可能性もあったので、入園してすぐではなくゴールデンウィーク過ぎて探し始めてます😊

  • たま

    たま

    慣らし保育は全く頭にありませんでした!!!コメントいただいて、「なんで気づかなかったんだろう」って思いました😅
    私もそうします!ありがとうございます!!!

    • 5月12日
deleted user

うちの幼稚園は
慣らし保育一切無しで
初日から通常通りです😂

慣らし保育はあるなしは
幼稚園によると思います!

私は食品関係の仕事ですが
同じ幼稚園のママ友が
飲食店勤務です!
長期休みは学生のバイトが沢山入るからいつも長期休みは休んでますよ😊

春休み、盆休み、冬休み、ゴールデンウィーク
完全にいつも休んでます!

  • たま

    たま

    皆さんのコメントが大変勉強になります!ありがとうございます!
    幼稚園によるのですね⁉️ プレがもうすぐあるので、GWなどの連休情報、しっかり聞いてきます!

    ママ友さんは長期休みがそんなにしっかり取れて羨ましいです。探せばそういう職場もありそうということで、少し希望が見えてきました😊 しっかり探してみたいと思います!ありがとうございます!

    • 5月13日