※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4ヶ月の赤ちゃんが、モロー反射がなくなり、おしゃぶりを探す仕草をして落ち着いて眠ることがある。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月です。
今までモロー反射対策で新生児からずっと横向き寝させてました。最近は仰向けでも寝れるようになり仰向けで寝かせてますが、モロー反射がなくなったと思ったらおしゃぶりして目を瞑りながら何かを探している?仕草をします。そして何かを掴んだり握ると落ち着くみたいで寝ます。そんなお子さん持つ方いますか?普通ですかね?

コメント

ママリ

うちの子は毛布があると安心してよく眠ってくれました!

あと、なかなか寝付けなくて
グズグズしてる時手を握ってあげたらスっと寝てくれました💤

あおりんご🍏

うちも手を握らないと寝ません(ง •̀_•́)ง
安心するんだと思いますよ🥰

deleted user

うちもガーゼタオルか指をちゅちゅしながら寝てます😄

さめのは

手持ち無沙汰だとなかなか寝てくれないです!
手を握ると安心して寝てくれます☺️手を握ってない時は自分の服を握ったり、ガーゼを握りしめてますよ〜